ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

帰ってきたー!やっぱシドニーサイコー

昨日はカンタスで帰ると思って

長い行列に並んでやっとカウンターに着いたら

 

「予約ないですが‥。」と言われ、

 

えー!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3日にち間違えた???

 

と思ったら

 

JALだった。笑

 

しかも直行便だった。

メルボルン経由で帰るイメージがすでに

ついてただけに、

ラッキーこの上ない。

 

カンタスだから、メルボルンで乗り換えて、シドニー行くんだよ。って何度か二人に言ってたので(どこから来たのかその、情報は??)

シドニー着いた時も、

「ここどこ?メルボルン??」って

二人とも混乱してました。笑

 

さて、そんなわけでカンタスではなかったので

JALに行ったら、自動チェックインで

わたしのパスポートだけがはじかれてしまい、

 

なんで??と思ってたら

今回日本に来てる間にパスポート更新したので、

登録がなかったかららしい。

発券できない!ってなって、

 

えー!!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

と一時なりましたが、

 

そこはJAL、大使館に問い合わせてくれたり何やらいろいろしてくれて、

 

乗れました。

さすがJAL!!!!

 

といつも通りのドタバタを繰り広げるわたし。

いつものことすぎて、こどもたちも

慣れている。

そしてどたばたにならないようにと、すごく気をつけている。(笑)

 

「時間大丈夫?」

「ゲート確認した?」

「パスポートある?」とか。

 

きみたちは 親か…。

だけど、大丈夫。

なんとかなるから。ふっふっふっ。

( ̄∀ ̄)

 

 

 

そんなわけでJALでラッキーだったんだけど、

 

 

でもでもでもでも

 

 

JAL、なぜな 夜中もずっと電気ついてたんだけど。

 

 

あれはなんでなの?

 

ファーストクラスは薄暗くなってたけど、エコノミーは、ずっと明るかったよ。

 

ほんとになんでだろー?だよ。

 

夜はフレンチの達人によるインドカレー


f:id:yestodayistheday:20200201130521j:image

 

おからがでてて、おいしかったんだけど、

まわりにいた外国人はみんな

残してたし、うちの子供たちも

何これ?って未知の食感との出会いに

とまどってました。

 

おから、おいしいのになー。

 

 

 

で朝の5時ごろ朝食が出てきて、

f:id:yestodayistheday:20200130154751j:image

 

(しかもANAより立派!!)

6:30空港到着!

 

 

 

f:id:yestodayistheday:20200130154941j:image

 

二人とも眠そー。

 

 

このままUberの運転手さんと、カルロスゴーンの話をしながら家まで連れてってもらって、

二人は制服に着替えて

普通に学校に行きました。

f:id:yestodayistheday:20200130155046j:image

わたしはそのまま病院へ!!

 

今日から新学期!!りょうちゃんは三年生

あおくんは六年生になっただよ!

 

おっきくなったなー!!

クラスがえしたけど、二人とも

仲良い友達とおんなじクラスだったから

喜んでたー!よかったー!

 

りょうちゃんの担任は

去年のあおくんの担任で、

 

 

あおくんの担任はめっちゃ体育会系の元気はつらつオロナミンC的な

先生。

 

よかったよかった!