ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

さらばホンジュラス

今日帰る人と明日帰る人たちがいて、 今日帰る人たちは朝からホテルのバスで空港へ。 空港はこんな感じ ダンキンドーナツもあるんだよ。 はやめに空港についてのんびりする予定が、 出国に並ぶ人のラインがむちゃ長い!! 出国審査までに軽く2時間はかから感…

オペ終わったー

今終わったー、もう次の日になってる。 お腹全部洗って、腸も見て肝臓もみて、胃もみて 横隔膜も見て、脾臓もみて、もうのうもみて とにかく全部見たけど 血でてなかった。膿もないし。 洗いまくって終わり。 ふぅー、つかれた。と思ってたら 他のオペ室で違…

バスこねー。

17:00に最後の尿道陥没??のオペが終わって さいごはち◯このオペで終わりかー と思ってたら、 なんと、 19:00かこの前の弾丸の女の子の緊急オペをやることになっただよ。 そんで、19:00.まではまだ時間があったから一回ホテルに帰って 2時間の間にお土産で…

2例目は膿胸

二例目は右肺のreccuret phneumoniaでしょっちゅう肺炎をおこしてる女の子。ベースにCPAMがあるらしい。 とにかく肺炎をおこして上葉が無気肺になってるので切除 わたしのポジションは第三助手兼トランスレーター。 肺の切除だったらさー、 ハーモニックでが…

ちょっと頑張って復活

昨日一昨日は完全にホテルてふてねしてたであります。ご飯も2日食べないで水飲んで寝てたわ。 だってさ、 とーると六年ぶりに会って過ごしてるんだよ! なんかいろいろイベントあっただろーなーと思って、 ふと、 「とーるのケータイの写真見せて!」ってい…

平和な小児外科チーム

他のジェネラルサージェリーは ずっとややもめてますが、 小児外科はなんか平和で 朝から尿管狭窄のオペ。 そして、オペに入らないジェネラルサージェリーの先生が、たくさんいるなか 当然のごとく助手として手洗いしてはいるわたし(笑) 今回は尿管がちょ…

とりあえず今日はカオス

今日は日曜日なので、病院はあいてないんだけど、 明日からのために患者さんを診に パブリックホスピタルへ。 みんなでホテルからバスで移動します。 これからやるぞー!の全員集合の一枚! さて、そんでもって1日目はカオスでした 今日はオペは無しで、患者…

②ホンジュラス散策 スーパーマーケット

言われた通りに歩いてたどり着いたのがここ La Colonia 中は普通のスーパーマーケットだったけど、 ジュースはビニール袋で売ってました。 これどーやって飲んでるのかな?みんな こーいうのがたぶん海洋プラスチックになってるんだよね。 先進国でプラスチ…

①ホンジュラス散策

ちなみにこれ書くの二回目。 一回目書いたら間違えて消去した、 ガーン まー、それおいといて、 空港からは他のメンバーと、いっきにバスでホテルまでgo, ホテルも立派でさ、 病院とかで、泊まるのかと思ったらちゃんとしたホテルだったよ。 だけど。ホテル…

ホンジュラス着いたー!!!

ついに着いたー!! ホンジュラス空港 めっちゃ混んでる そしたら太鼓が聞こえて、黄色いおじさんたちがいて、なんの歓迎かと思ったら うちらの歓迎だった!!、 すごい歓迎 花に首輪もかけてもらえて ハワイか?? みたいな。 。 いぇーい SIMカード空港で…

ホンジュラス行きー!!

ヒューストンといえばNASAですな。 とりあえす空港の写真を撮りまくり マグネット コップ ↓とくにくれがかわいい。持ち運び用のショットグラスっていう このいる?これ??? っていうかんじが、かわいいー。 このペットなんとかかんとかはなんなんだ?? ほ…

搭乗口通過できたー!!

ユナイテッド航空のスタッフいいひともいたけど ちょー感じ悪い人もいたわー。 なんつうの?警官の取り締まりみたいなスタッフ? 「パスポート見せなさい」ってあごで開けるように指示されたりとかさー。 なんでこんなにこの人威張ってんだ?朝から? とか、…

入国審査 なぜかむずい。

ホンジュラスに入国するのに いろいろオンラインでやらなくちゃいけないことがたくさんあったらしく、 ただ今空港で格闘中のとーる 「国際ワクチン証明書持ってる???」 とか、パスポートのコピーとか滞在先のなんとかとか、とにかく入力するのが多い➕なぜ…

ヒューストン到着!!

空港 もっとみたいけど、つかれた、、、。 なぜ招き猫? とにかくついたけど、 なんか税関みたいなもの一回もないままアメリカ入っちゃったけど、 アメリカってこんなんだったっけ??? 空港からはUber ですすいのすいですわよ。

翔んでデンバー

ということで、乗るはずだったヒューストン行きの飛行機に乗れなかったので、 とーる君が便を変更してくれて、 デンバー経由のヒューストン行きに変更できたであります。 そんなわけで、 なう、なぜか デンバーな私たち。 アポロ13で、生還した宇宙飛行士↑ …

ショックすぎて、タイトルつけられないー!

と、とりあえず、成田で待ち合わせしてたトールにラインで 「あと一駅で成田空港だけどパスポート持ってくるの忘れた。((((;゚Д゚))))))) って言ったら 「わかった。とにかく荷物だけ成田空港に置いてすぐ家に帰ってパスポートもってくるんだ!」 ということ…

がーん。

成田空港ついたけどパスポート忘れた、、、。 *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* 我ながら信じられない、、、。

またTwitterスタイルだよ。

今日外来診察 50人くらい めっちゃ疲れた、、、。 もちろん早くも帰れず、 普通に今回もギリギリ。 空港には間に合うけど スーツケースの中滅菌のものとパンツと靴下ぶっこんだだけなんだけど。こんなんで 大丈夫かなー? ホンジュラス実は行くの二回目なん…

ピエーん!!!🙀

13:00に家をでて、成田に行かなきゃ行けないのに、12:30までの仕事が入ってる!! ((((;゚Д゚))))))) その仕事を入れた時の私は、 まー、それまでに準備もちゃんとできてて余裕でしょ!!!って感じで入れたんだろうけど、 実際はいつもの私だよー!!!! そ…

ひとまず

東京着いてまずすることー!! コンビニに財布取りに行く。 めんどくさー!! けど明日は朝からバイトで、その後すぐヒューストンだから、 行くなら今しかない、 見つかってよかったけど、 めんどくさー。 もう夜の11時だし。 今日も飛行機遅れたから 着いた…

怒涛のスケジュールの最後は

オペラハウスでのダンスの発表!! なんかりょうちゃんが、所属してる学校のダンスクラブのなんかが、なんだかの何かに選ばれたとかで、今日オペラハウスでダンスすることになってて、(しかも トリを、かざるらしい) チケットも2枚取ったし、オペラハウス…

陸上 地区大会

今日は地区大会ということで、 りょんりょんは朝から忙しかった。 シドニーオリンピック陸上競技場でやったです。 地区大会には学校で記録が一番と2番が学校の代表として出られるのだけど、 りょんりょんはなぜかほぼほぼエントリーされてて(ほぼ全種目二位…

面談

定期的に先生と面談があります。 あおくんもりょうやんも、 面談いつも一分で終わる。 ひたすら褒められて終わり。 何か質問ありますか? ないです、、、。 毎回一緒だから、面接やんなくてもいいかなとも思うんだけど、一応親が存在していることを示してお…

初コストコる。

今来てくれているもえりんが38度の熱でダウンしておりますが、 わたくし今日はコストコに連れていってもらいました、 人生初です。 お目当ては、ハロウィングッズ!!! コストコすごい。トローリーもでかい!! コストコすごいイエローダイアモンドも売って…

テニス大会

財布はないけど、お昼からテニス大会だから とりあえず大会だよね。 というわけで、 財布はとりあえずおいといて、テニスへ、、。 木陰でのんびり過ごす親たち 太陽のしたでテニスするこどもたち 気温はすずしくていいけど。日差しが強いから 暑そー!!! …

シドニー着いた

財布なくてもシドニーにも来れるんだな、、 さぁ、どうしよー。 😭😭😭😭😭✅

結局 その2

財布 家になかったー!!!! 🤣🤣🤣🤣 😭😭😭😭😆😆😭😭😭 😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱 どこにあるんやー!!!! そして財布がなくても シドニーに行けるという不思議、、。🤣🤣 空港もだいぶお店があいてきたよ。

結局、、、

タクシー乗り場もちょー!!!混んでて家に着いたの2:30 タクシー代14000円、、。。 でも東京に帰ってこれたし、もういいや。 とりあえず寝るべ、、、。 からの、 朝起きて、家に忘れたはずの財布をさがすも 家に財布がない、、 わからん。今急いで朝のバイ…

今回もドタバタ!!!

八時発の飛行機に乗ろうと思って、 六時に出れば余裕で間に合うでしょ!!! という算段だったのに、 いつものごとく タクシーがつかまらない、、、。 タクシー何社かけても、出払ってて無理ですと言われ、 タイムリミット ろじ45分くらいに流石にやばい と…

足をのばしすぎた、、

なかまつせんせいのところにいって、 ちょっと足を伸ばしてピパーチキッチンへ。 と思ったら歩いていくにはめっちゃ遠かった ((((;゚Д゚)))))))、 でもあいかわらずホッとする空間で サイコーでした。