ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

さらばホンジュラス

今日帰る人と明日帰る人たちがいて、

今日帰る人たちは朝からホテルのバスで空港へ。

 

空港はこんな感じ

f:id:yestodayistheday:20231002160242j:image
f:id:yestodayistheday:20231002160245j:image
f:id:yestodayistheday:20231002160248j:image

ダンキンドーナツもあるんだよ。

 

はやめに空港についてのんびりする予定が、

出国に並ぶ人のラインがむちゃ長い!!

出国審査までに軽く2時間はかから感じ。

 

しかもさ、出国の時も行きに苦労したデジタルなんとかが必要だということがわかって、もう必死ですよ。

それをいろいろてつだってくれたのが、

↓ヤニック

f:id:yestodayistheday:20231002172916j:image

彼がいながらったら多分死んでた。

飛行機間に合わなかったし、

このデジタル書類も絶対無理だった。

 

感謝の気持ちになにか、、、と思って、

とりあえず私が持ってた筆箱をプレゼントしたら

ややとまどってた、、、、。 

 

↓これ かわいいやつ。ほとんど使ってなくて新品でかわいいんだよー。

 

f:id:yestodayistheday:20231002173831j:image

 

一応 直前にあげたけど中にコカインとか大麻とか隠してないから大丈夫だよ!

って言ったら ウケてた🤣🤣

 

 

 

とにかくとにかく、

緊迫してて、全然センチメンタルにならず

むしろ飛行機に乗れた時は、

ふぅー!!わー!!、セーフ!!!!

乗れた。

よかった!

とにかくよかった!

って感じだったよ。

思ってた出国の感じと全然違かったぜよ。

 

一週間を通してホテルと病院しか往復してなくてお土産も買えなかったし(笑)

 

そんな中とーるはわたしがふてねしてるときにちよっお遠出して一人で中華料理屋さんに行ったらしいよ。

そしたら歩いてて、なんかやばいなー。と感じてて、お店に着いたら店の主人に、

「ここまで歩いてきたのか?バカなのか?

死にたいのか?」って言われたらしい。

 

明確にやばい地域とやばくない地域かあってトールが行ったところはまじでやばかったらしい。

そんなわけで、帰りはタクシー呼んでもらってタクシーで帰ったんだってさ。