ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

またイマージェンシー

帰りはunited航空で でヒューストンから成田であります。  私はこの間に時差を変えたいので。のってすぐ寝ようとして、画面も起こさないでください表示にしてたのに、

f:id:yestodayistheday:20231002172715j:image

ランチの時間に親切な隣のお姉さんがわざわざ起こしてくれた。🤣

いらん。

おなかいっぱいだし(ラウンジでめちゃ食べたし)1時間しかたってないのに起こされたー。

けど仕方がない。

 

 

隣の人に悪気はない。

とりあえずパンとか食べたけど、

なにをかくそう昨日から下痢でさー、

 

なんか食べるとトイレ直行でつらい。

つらいけど、そのランチが出てきたのが日本時間で朝の2時だから、またそっこうで

寝る努力したよね。

でも、ねてるいうより目閉じてた感じ。

機内はずっと真っ暗だしさ。

 

 

そんでもってしばらくしたら

今度はトール起こされた。

「お医者さんいますか?だって。行こう!!」って

 

あー

まただよ。( ゚д゚)

とーるといるとほんとにこの率が高いんだよ。信じられない。

とーるの人生でもう何回目?まじで。

 

 

よびかけがあっまから行ったら医者二人しかいなかった?

国際線なのに珍し!

 

ま、いいんだけど。

医者の免許見せなきゃいけなくて、

うちらはホンジュラス帰りだからもちろん

英語の医師免許証もあるので、

すぐ医者だよん。、ってことが、わかってさ、

CAも訓練はあるんだろうけどこんなことめったにないからパニクってて、

 

でペーシェントは80才中国人、英語あやしい。何日か前から下痢もあって、今機内食食べても、全部吐いちゃうからアメリカからなにも飲み食いしてないから点滴してほしい。具合が悪すぎるなんとかしてほしい。

 

ってCA.さんに言って、医者呼ばれたらしい。

 

消化器はわたしのエリアだからね、

ふはふ、余裕だぜ。

とりあえず

general はgoodで吐き気もあるみたいだけど元気そう。血圧もハートレイトも問題なし。熱もない。確かに上腹部痛はあるけど、反跳痛もないし、まー、あと7時間で日本だし緊急性なしと判断。

 

むしろ吐き気がないけど私の下痢の方が深刻だぞ!なんてったってトイレ間に合わないから大人用オムツはいて飛行機乗っちゃってるからね。

お腹もあたしも痛いよ。

「私も深刻な下痢です。☺️」

 

 

 

とは言ってないけどね。😅

 

 

とにかくたいしたことなさそうだぞ。

ということをCAさんと本人にも言って

結局機内にあった吐き気どめを飲めそうだったので、

このまま何も飲まないで食べないで日本まで行くように伝えたであります。

 

CAさんが患者さんの手の皮を引っ張って、

見て、乾燥してる ツルゴール陽性だわ!

 

って言ってたけど、

80歳なのでそんなもんです。と説明。

 

点滴も、考えたけど、脈はやくないし、血圧も問題ないし、ま、状態がわるくなったらやろっか、ということになった。

 

おなかに正中切開のごっついのがあったんだよねー。

じいさん虫垂炎って言ってたけど、あんな風にあける???

謎だわ。

謎だけど、大丈夫そうでよかった。

 

「ANAの時はさ、このあとビジネスクラスに変えてくれたから、変えてもらえるかもよ??」

 

ってとーるは言ってたけど、

機長がわざわざうちらのところまで来て、サンキュー って言っただけでビジネスクラスにはANAのように移動してくれなかった、、。

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

でも、ユナイテッドのバウチャーをくれるとのことでした。

でもでもでも、ユナイテッドのバウチャー???使い方もわからないし、もう乗らないし、

どうしたらいいんじゃろー。わからん。

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

ただ、サンキューっていわれて、

「This is our job. 」 とか言って立ち去るの

かっこいいよね。(自分で、言っちゃったよ笑)

てへへ。😬

爺さんも、元気に降りていきました。

 

よかったよかった。