ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オンラインクラスルームが始まったよ!

学校から オンラインクラス用のIDとパスワードが郵送されてきて、 今日から公式にオンラインクラスが始まったよ!! すごい!! 迅速!!! 州知事が学校に来ないで!って言ってから一週間でこんなことを始められるって、 スゴーーーーーーーイ!!! ♪───O…

日曜日!!

まじめに 家で過ごしている。 暇すぎて 二人とも facetimeでそれぞれ友達と喋ったりメールのやりとりしたりしてる。 毎日じゃないからいいよね。 電話代かからないし。 明日から正式にオンラインで 出席とって授業する! って学校からメールで連絡が来たけど…

こんなおうちもあり。^_^

この前までうちにいてくれたナオキング コロナのことがあって日本に帰ることにしたそうです。 東京までの飛行機はここ数日、片道30万円とか40万円とかいうcrazyな金額だったのですが たまたまちょっと安めのチケットを見つけられたので突然明日帰ることにし…

今日から休み_φ(・_・

Google クラスルーム で 担任の先生が 「オンラインで授業する!って言ってたー。」 と言って、朝からiPadを広げるあおくん。 なんか勉強してるふうに見えるけど これ、 自分のアイコンどれにしようか悩んでるだけですから(笑) しかもそのあとも、クラスの…

テレビ付けました^_^

昨日テレビをonにしました。 キッズ二人がテレビが好きすぎて テレビの前で固まっちゃうのを防ぐために もう一年くらい?つけてなかったけど、 ずっと家にいるし。コロナのニュース知っとかなきゃ!と思ってつけました。 ニュースでは、 結婚式してもいいけ…

昨日からプールもおやすみー

月曜日のお昼からレストラン、ジム、カフェも営業禁止になってしまったー!!!! Σ(゚д゚lll)がーん、 持ち帰りのみ可 そんなわけであおくんたちのプールも休みになってしまいました。 テニスは先週から休みになってて、プールは頑張ってたんだけど、ついに…

おもしろ回答

⭐︎漢字編 ① ‍♀️読めなくはないけど違います。 ② いっきにしりつぼみ!! ③ どーにも読めなかったんだろうね! しんちち? かみちち?? かみぱぱさーん!!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))♡ ⭐︎読書編 家康に love♡ 家康はどのようにして平和な時代をつくったのでしょ…

衝撃の写真!!!((((;゚Д゚)))))))

ナウ、オーペアでいてくれている ”ふかりん が、自宅待機中の私に代わって お買い物を、してくれてるのですが、 「スーパーに行ってもなんにも売ってないので、朝イチで買いに行きます!!!」 と二日前?に言ってたデス。 えー??ほんとー??? とにわか…

ギリギリセーフ!!

昨日シドニーに帰って数時間後に スコットモリソン(オーストラリアの首相)が 全世界 渡航禁止令だしたー! *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* わたしって、 ギリギリ間に合っちゃう星のもとに生まれてるなって、 つくづく感じた瞬間でした(笑…

I am coming back!! (^_^)v

いつものカプチーノ、いつものシドニーの空気! サイコー!!! 飛行機から降りたら 未知との遭遇のかっこの人たちが立ってたから 大丈夫か?と思ったけど、 このチラシ渡されただけだった。 14日間は家にいろ。 という。 そのおじさんに コロナウイルス超流…

帰りまーすヽ(´o`;

実は昨日は外来を6時くらいまでやってたら、強風のため電車が遅れちゃったりして、 なんやかんや 飛行機に間に合わないことが判明したので、 チケットを、今日に変更したのでしたー! おかげで確定申告のために税務所もいけたし、 ゆっくりできてよかったー…

朝日がまぶしい…*\(^o^)/*

結局、あのあと 夜中まわって2時間おきくらいに walk in 血圧が高すぎて心配で受診 救急車 尿路結石 歩けるのにー!! 救急車 意識障害 救急車 過換気症候群 プラス病棟からのよくわからないコール で、チュート半端に寝たけど。 とはいえいつも思うけど、 …

がーん。(-_-#) 2週間隔離

忙し〜!今日! めっちゃ、救急車来るー! 若者のくも膜下出血とか 大動脈解離とか 軸捻転とか 視野欠損とか ものすごい血尿とか あとは 肺炎めまい肺炎めまい排煙めまい肺炎めまい。 忙しいけど、ここの救急は割と好きー!!! 今日の外科の先生もいい先生…

寒い…。つぶやいてみる。(-_-#)

沖縄に二週間いましたが、 沖縄あったかかったッス。 空港着いたらクーラーきいてのに、 毎日半袖で過ごせたのに!!! 昨日東京に戻ってきたら めちゃ寒い。(T_T)寒すぎて布団からでられないレベル。それでもがんばって起きて バイトにでたら、バイト先、感…