ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

オンラインクラスルームが始まったよ!

学校から

オンラインクラス用のIDとパスワードが郵送されてきて、

今日から公式にオンラインクラスが始まったよ!!

f:id:yestodayistheday:20200330182134j:image

すごい!!

迅速!!!

 

州知事が学校に来ないで!って言ってから一週間でこんなことを始められるって、

 

スゴーーーーーーーイ!!!

♪───O(≧∇≦)O────♪

 

今日からちゃんと出席を、確認します。

(オンラインで)ってなって

頑張って時間までに 出席したけど、

全体としてはクラスの2/3くらいかなー。

出席率。

 

気付いてないのか、ネット環境がないのか‥。

 

日本だったら、

ネットがつながってない家はどうする?とか

で不公平になるから結局導入できず‥。

になりそうだけど、

 

パパッとやっちゃうところが

いいよね。

 

思えば学校の行事にしてもなんにしても

それは不公平みたいな声はあまり聞かない。

 

水泳大会もあったけど

そもそも授業に水泳ないし。

 

でも、泳げない人どーするの?

 

とはならない。

 

泳げない人は泳がないなりに楽しむ。

 

クリスマスの行事も宗教によっては

参加しない。のもあり。

 

みんな一緒じゃないと!!!っていう

同調圧力が、いい意味でないー!!

 

 

一方でスコットモリソンの決定はきちっとみんなで守ってる

 

結婚式はついに五人から二人になり、

外出も二人以上の外出禁止になり、と

むちゃくちゃストイックだが、

 

違反したら罰金ということもあり、

多分みんな守ってる。

外歩いてる人全然いないもん。

^_^

 

 

バックグラウンド、国民性が違うから、

海外でやってることが日本でできるかっていうと、全然そうは思わないんだけど、

_φ(・_・

 

日本もオーストラリアも早くおさまったらいいなぁ。

 

自宅待機残りあと二日!( ̄▽ ̄)

あとちょっとだー!!!!