ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

世界大会にむけて(^O^)

またまた、世界大会のオーストラリア 予選に行って来ました。場所は違うが係のお兄さんたちも 昨日と一緒。 タトゥーがすごいっす!!闘志みなぎるりょうちむ 今日は、ランチャーも、 ベイもハズプロ版だぜっ!!! 結果は??一回戦、勝ったー \(^_^)/ ん…

タカラトミーとハズブロ

知っている人は知っている知らない人にはまったくどうでもいい 世界大会の予選が 只今世界各国で行われています笑 それは…ベイブレード ワールドチャンピオンシップ!(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪ ベイブレードって何?? と思った人にご説明しますと、簡単…

小児外科の先生たち

外科の飲み会にいれてもらってきました。みんな小児外科のドクター ひとり、 小児でも外科でもない わたし(笑)(^_^;) 子供病院なので、小児外科のチームが 3つある?? とかで、チームが8月から変わるので 打ち上げで 飲み会が開かれたのでした。 セントラ…

タバコの値段( ̄~ ̄;)

授業で、喫煙に関する長文がでた。まー、喫煙は体に悪いんだよね。 ほんと!!っていう内容だったんだけど、その時たまたま、各国でいくらで売ってる? って話になって、日本は5ドルくらいかなー? (  ̄▽ ̄) よくわからんけど。 と答え…。ブラジル人も5ド…

劇場でシャンパン(* ̄∇ ̄)ノ

みゆーじかるをみんなで見に行ったとです。演題は、オーストラリアが 舞台の「プリシラ」https://priscillathemusical.com.au/私の大好きな映画の舞台版! この映画、ほんと好きすぎて 何回見たかわからない。映画版はこんな感じ 主役のガイピアーズはほんと…

OETのクラスまたはじまった

またOETのクラスです。 朝8時半から。 しばらくぶりにきたら メンバーが変わってて (当たり前だけど) ブラジル人のドクター三人と、 バングラデシュのドクター一人と 日本人ナースのクラスになってま した。そして、いきなり模擬テスト!Σ( ̄□ ̄;)and dead…

寒い

シドニー着いたいつものシドニー落ち着くー!! けど 寒い…。

明太子ー!(゜ロ゜;ノ)ノ

オーストラリアにどーしても明太子を買っていきたかったけど、時間がなくて、モノレールに期待するも しまってるー(T_T)オーストラリア行きは夜10:20発でした。 いよいよ、オーストラリアに帰りもす。 帰りもANA羽田空港にあったー! 明太子が!!(T_T)(T_T)…

龍馬コレクション

龍馬押しがつよい(  ̄▽ ̄) YOSAKOIと龍馬 道案内と龍馬 ドリンクメニューと龍馬 アイスと龍馬今日も朝は鰹のたたき定食 食べたがよ 何食べてもおいしかったなー。 楽しかったなー。高知 \(^_^)/\(^_^)/

高知城かっこええがよー\(^_^)/

着いた めっちゃかっこいい。 高知城!!石垣は 野面積み 必殺忍び返し!!! こんな縁側欲しい 肝心の日本語の説明付けるの忘れてる (゜ロ゜;ノ)ノ 知らなかったんだけど 山内豊一が作ったんだね。このお城司馬遼太郎の「巧妙が辻」の舞台 なんだそうです。 …

高知ぶらりぜよー(^_^)v

今日も朝からかつおのたたき!!ほんとにおいしい。 ミョウガと鰹の相性が 絶妙がよー。( ̄^ ̄)( ̄^ ̄)はー、幸せ。高知いいわー。(  ̄▽ ̄)高知、どこもかしこも 坂本龍馬がよー。 なんだけど、 ところどころにアンパンマンが入り込んでくるという テイスト…

あー!(T_T)(T_T)

あたりは真っ暗 夜中の0時半ここはどこ? ほんとにどこ? 車も通ってないし…。今日高知当直で いきなり心筋梗塞の人が 来てしまった がです、しかも歩いて。病院に循環器がいないので、 治療できる病院へ搬送したぜよ。わたくしは 救急車に同乗してついてい…

高知に来たぜよ!!!(`□´)龍

午前は関東で朝から外来して、そのまま空港へ。 高知についたぜよ! また来るとは思わなかったぜよ。早速かつおのたたきを食べたぜよ!! うまかー!!! (博多の名残)そのまま当直へゴー!いきなり救急車 ここは当直二人体制。高知は医者不足なんだって。 …

昨日は大阪今日福岡(^_^)v

福岡どーん!!!大阪→福岡も近い! 池袋から新宿へ行くくらいですな。 鯛茶漬け。うまかー! ほんとに、鰹だしって日本人があみだした、サイコー傑作だと思う。 (  ̄▽ ̄)(  ̄▽ ̄)オーストラリアに帰ったら 出汁とりまくり!!かつおぶし、一本買って、 削る…

大人計画( ̄▽ ̄)ゞ

昨日は22時間当直という謎の当直。 長い!長すぎるだろ。(-_-;)暇なのかと思いきや、ずっと忙しかった 寝れず (-_-;)(-_-;)やっと解放されて向かった先は 大阪(^_^)/これまた時間がギリギリで 3分くらい遅れちゃったけど、 大人計画のニンゲン御破算 見て…

キョンキョン、カッコいい!!

間に合った!!お蘭登場!シアタートラム!! キョンキョンと堤真一と高橋さんの 3人芝居!!超ー 面白かった(T_T)(T_T)(T_T)面白かったというか、なまの芝居から受けるエネルギー量に ほんと毎回感動する。シアタートラム初めて来たけど、小さい劇場で、キ…

まつもとジョー!!!!

せっかく来たので 松本散策したであります!松本といえば、 82 銀行!!! なんではちじゅうに?? 街は くろなまこ?の蔵を改装した カフェとか雑貨やさんが多くて おされです。 お稲荷さん からのー 松本城! 石垣は、、めっちゃ適当に石積んでるな って…

YAYOI KUSAMAな街

バスも、PARCOもみずたま バス停の天井もみずたま 道路もみずたま ホテルにもくさまオブジェが!! とか、 !!(゜ロ゜ノ)ノ!!(゜ロ゜ノ)ノ と思ってましたが、ここ松本は、草間彌生の地元らしくて、 まち全体が草間ワールドです。 !!(゜ロ゜ノ)ノ …

日本は山がきれいだな(^_^)v

特急 あずさに乗って 長野へ向かいます( ̄▽ ̄)ゞ 山…。 田んぼ…。 やっぱり山山を越えー谷を越えー三時間!遠っ!!!(゜ロ゜ノ)ノ 遠いわー。長野県…。 でも久しぶりに列車に乗って、 日本のきれいな景色満喫(^_^)v長野には何しに行くかというと、 病院見学…

テスト終わったビールがうまい

6時間…。長かった。もう、最後の120分、ややなげやりに運に任せて選んでたけど、こんなんだからだめなのかも。オシャレ バルで、高校の友達と 飲んで食べて、 お疲れ様会 ビール うまっ! 料理もおいしかったし、 お店の人もいい人でした。maison cってお店…