ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

劇場でシャンパン(* ̄∇ ̄)ノ

みゆーじかるをみんなで見に行ったとです。

演題は、オーストラリアが
舞台の「プリシラ

https://priscillathemusical.com.au/

私の大好きな映画の舞台版!
この映画、ほんと好きすぎて
何回見たかわからない。

映画版はこんな感じ



f:id:yestodayistheday:20180724172528j:plain






f:id:yestodayistheday:20180724164150j:plain



f:id:yestodayistheday:20180724164154j:plain



f:id:yestodayistheday:20180724164158j:plain

主役のガイピアーズはほんとに
ゲイかと思っていたが

実はLAconfidentialに出ちゃうような
割かし硬派な俳優さんであります。

こんな人↓


f:id:yestodayistheday:20180724172705j:plain


話はそれますが、
LA confidentialも最高の映画です。
ぜひみてください。

というわけで、劇場に
見に行ったんですが、

入ってびっくり。劇場が凝っている。



f:id:yestodayistheday:20180728211844j:plain


f:id:yestodayistheday:20180724172539j:plain


座席が書いてあるプレート一つ一つに彫刻みたいなものがしてあるし、

劇場内の装飾もなんだかすごい。
そして観にきてるひとが我々以外白人で
びっくり。

オーストラリアの普通の生活からすると、半分くらいはアジア人なんだけど、
劇場には、見事に白人しかいなかった。

だからなんなのかと言われると
なんなのだけど、

ただ驚いた!Σ( ̄□ ̄;)

アジア人は興味がないのか、
もしくはチケットもそこそこ高いので、
そこまで余裕がないのか、

理由はよくわからないけど、
まったくいなかった。


そんでもって、1幕と2幕のあいだには、
みなさん、優雅にシャンパングラスで
シャンパン飲んでた笑

嘘みたいだけど、ほんとの話、

シャンパンのための列がずらっとできてて、カウンターでシャンパンのボトルガンガン開けてがんがん注いでいたよ。

日本とは違う観劇スタイルに
驚いたであります。


舞台はほんと、サイコー。
面白かった。

でてくるお兄さんたち、みんな
筋肉ムキムキで、

隣で観ていたとおるくんは

舞台が終わって開口一番

「俺も鍛えなあかん!!」
と言っておった。

ちびっこふたりも楽しかったみたい


f:id:yestodayistheday:20180724172538j:plain


(終盤 やや飽きてたっぽいけど)

次、CHICAGO やらないかなー!!
また行きたいなー