ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ロックダウンから2日目🙄

今日は スーパーマーケットに行きました。 卵がなくなっちゃったので、夕方夜遅くに買いに行ったら、 スーパーに品物はいろいろあったけど、 トイレットペーパーはやっぱり無くなっていた。(笑) ↑ 多分ここにちょこんとあるのは新たに補充されたトイレット…

ロックダウン 2週間

げげ。 できたてほやほやニュース 今さっき、シドニー全域 二週間のロックダウンになってしまった。 ( ̄▽ ̄) わーん。。。 今日から二週間のスクールホリデイ だから。 ま、いっか。 そういえば今回、ハイスクールの成績表をもらったんだけど、 pdf ファイル…

空前のピアノブーム  🎹

みなさん お元気ですか? 先週の水曜日にコロナの感染が一つ報告されてから約一週間 今日みたら、こんなに増えてました。 そんなわけで、またマスク着用が義務化されて しまいましたが、 ワクチン接種も進んでるし、街に重苦しい空気は感じないなぁ。個人的…

風邪ひいた😷

風邪ひいた といっても ちょっと喉が痛い程度なのですが、 おんなじタイミングで シドニーで感染者が一人でた!というニュースがながれてきました。 感染者一人 飛行機の乗組員の移動の車の運転手さん。 で、その一人の行動範囲がしっかり政府から発表されて…

スープの季節

寒い。 寒いと言っても 日本の冬ほど寒くはないが、 この季節になるとお店でスープが始まります。 たいてい こんなポット?みたいなので売っていて、売り方がかわいいな と思って毎回見ております。 さて、今日は、警察の犯罪証明?みたいなのを申請するため…

🦠🦠ワクチン はじめました 🦠🦠

みなさま お久しぶり いかがお過ごしでしょうか? 語学学校に行かなくなったし、 英語のテストの結果はいまいちパッとしないし、 なんかもう いろいろめんどくせー。 と、家でモバゲーやりまくってたら、 レベルが4000を超え、 気づけばチームの(モバゲーの…