ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

ロックダウンから2日目🙄

今日は スーパーマーケットに行きました。

卵がなくなっちゃったので、夕方夜遅くに買いに行ったら、

スーパーに品物はいろいろあったけど、

トイレットペーパーはやっぱり無くなっていた。(笑)

 

f:id:yestodayistheday:20210628180935j:image

多分ここにちょこんとあるのは新たに補充されたトイレットペーパー

 

 

 

ニュースでも 

「各地でまたパニック買い!!!」

ってやってたので、うちはどうかな?

って思ってたけど、うちのスーパーもるいに漏れず。でした。

 

ちょうど卵売り場ですれ違った スーパーのおばちゃんが、

 

「おっ。卵あるのね。あんたラッキーだね。」って言ってたよ。

 

 

曰く、

 

今日の午前中は、みんなが買い物に来て、卵も牛乳もパスタも、何もかもがなくなって、

みんな狂ってた(笑)   と。

 

 

夕方に買いに来てよかったー。

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

一方我が家はというと、

今日からスクールホリデーなので、

食事当番は持ち回りです。

 

今日はあおくんなので、

朝は パンケーキ

 

お昼はラーメン

(インスタントじゃないよ!)

具は青梗菜と豚肉の炒め物で。普通においしかった(笑)

 

夜は鶏がゆだそうです。

 

 

あらいものは次の日の食事当番がする仕組みです。

 

これ、ほんとうに楽だよ。

学校休みで毎日家にいてごはんごはんうるさいという、問題をいっきに解消できます!!!

 

全国に広めたいデス!!!