ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

今日から新学期のはずが

ロックダウンしたにもかかわらず

コロナ陽性者 減らず。

 

そんなわけで

先週の金曜日にロックダウンの延長が

決まって、規制がちょい厳しくなって

さらに学校が初日からオンラインになりました。

 

あおくんはzoomで授業

f:id:yestodayistheday:20210713125613j:image

 

りょうちゃんは友達とオンラインでテレビ電話しながら学校の課題をこなしております。

f:id:yestodayistheday:20210713125722j:image

 

二人とも言われた通りに9時前に起きちゃんとやっている。

 

偉い。

 

一方わたしはといえば

スクールホリデーで完全に朝起きるのが遅くなったし、

二人とも学校はじまったけど

学校行かなくていいので

 

9時 普通に寝てた‥。

 

昨日 ゲーム夜中の四時までやってて

朝 起きれず‥。

 親子の行動が完全に逆転じゃなかろうか?

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

二人とも 偉いよ。ほんとに

あはははははは

 

 

そんなわけで

お昼前にわたしはのんびり起きましてー

スーパーマーケットに久々に買い物に行きました。

 

スーパーは開いてるんだよね。

人はほとんどいなかったけど。

f:id:yestodayistheday:20210713130120j:image

 

そして今

買い物から帰ってきて

のんびりコーヒーを飲んでる私だよ。

f:id:yestodayistheday:20210713125716j:image

 

買い物の袋が重いから

あおくんに、

車にある袋全部持ってきて欲しい!その授業 全部きっちり聞かなきゃいけないの?

 

って言ったら

 

 

「ママ 今授業中だよ!しかも、ミュートにするの忘れてたから、聞こえちゃってるよ」

 

と怒られました。

 

外国でよかった。

日本語で話したから聞こえててもわかるまい

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

というわけで、

もう一週間 ロックダウンだよん。

 

おまけ。

Sモリさん。

元気ー? コメントの返信書こうとしたら

私のブログなのに

前みたいにコメント書き込めないー!!!

なんでやねん。