ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

10でとうとうおめで10

ロックダウンなのでお誕生日会やらはできないのですが、

 

気分だけでも誕生日 ということで、

デコってみました。

f:id:yestodayistheday:20211008180719j:image

 

部屋が かわいい。

そして、

 

ちなみに誕生日は昨日だったんだけど、

お昼はりょうちゃんのリクエストに答えて

大量のブロッコリーとマッシュポテト。

 

ほんとうにブロッコリー🥦だけでいいのか

何回も確認したんだけど、

ブロッコリーを大量に食べたいということで、

ブロッコリー 。

 

夜は サーモンの刺身ーロール を作る予定でしてたが、

 

こんな日に限って、突然停電した。

 

夕方5時からから?

強風で電線がひっかかったとかで、

まさかの停電。

しかも、うちのブロックだけ‥。

((((;゚Д゚)))))))

 

いつ復旧するのかわからない中、

暗闇でのスシロール ディナー。

飾りつけ 見えず、映えず、、、。

 

夜10時くらいに、あおくんが、

もっと明かりが欲しいよー!!

。・°°・(>_<)・°°・。

 

とか言い出し、

 

「え?今 いうそれ??」 と思いましたが

しょうがないのでコンビニになんか売ってるかも?と外にでてみたら、

なんと 2階の 角の家は電気がついている!!!

 

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

えっ?なんで?

 

なんで??

 

気になるわー!!!

 

と、キッズ2人を偵察隊として、その家に突撃インタビューさせに言ったら、

 

その家の人曰く

その部屋だけ配線が違うから、電気がついてる 

 

とのこと。

 

そんなことってあるー???

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

うらやましい。

もっというと、道路の向こう側の人たちは電気がついている。

 

うちとうちの周りだけ 非常事態!!!

 

電気って、大事だな。

と痛感した誕生日でした。

 

おまけといってはなんだけど、

電気買いにセブンイレブンに行ったら、

オニギリのプロモーションをしていて

びっくらこいた。

 

f:id:yestodayistheday:20211014200916j:image

 

しかも、2ドル!!

 

安っ!オーストラリアで!2ドルでるなんか食べれるなんて

信じられん!定着するかな〜。このオニギリ

どうでしょう。

 

 

 

後日談(っていっても今日だけど)

 

停電になったせいで、今日はwifiが止まってた。

普段ならどうでもいいけど、

2人ともオンライン授業だから、とりあえず困ったよ。

 

りょうちゃんは友達の家におしかけていって、

あおくんは 欠席したであります。

 

WiFiも 今の状況だとないとアウトだな と

 

痛感したであります。