ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

誕生日パーティー🎉

りようやんの誕生日会

今回は少人数での

エスケープルームパーティーです。

 9:00に駅集合という

誕生日パーティーでは普通はないパターン

でしたが、みんなで電車に乗って

 

f:id:yestodayistheday:20231025071908j:image

 

わいわいがやがや

エスケープルームにいきまして、、、

 

f:id:yestodayistheday:20231022154520j:image

 

予定通りエスケープルーム到着

f:id:yestodayistheday:20231025072126j:image

2グループにわかれて、

まずは

f:id:yestodayistheday:20231025072159j:image

この魔女なんとか。

そんでもって

 

みんながゲームしてる間にわたしはパーティーの準備

エスケープルームのビルの1番上の階が

レンタルルームになってて、

借りられた。 なんかパーティーっぼい

f:id:yestodayistheday:20231022154603j:image

 

食器もジュースも水も持ってったのに

その会場に全部揃ってた!((((;゚Д゚)))))))

 

f:id:yestodayistheday:20231022154646j:image

 

なんでもあったよ。食べ物以外。

しかもスタッフのお兄さんたちが優しくて、

ゲームとゲームの間の1時間だけ部屋をレンタルしたつもりだったけど、

結局ずっとここで遊べた。

f:id:yestodayistheday:20231025072706j:image

ベランダもあったりしてさ、

f:id:yestodayistheday:20231025072628j:image

 

途中からタコハチ?みたいなゲームで遊ぶコギャルたち。

f:id:yestodayistheday:20231025073450j:image

 

そして、二つ目のエスケープルームをやって

 

f:id:yestodayistheday:20231025073514j:image

 

 

エスケープルームが難しすぎて、

しょっちゅう脱線する小6をひきいて

あおくんがひたすら 謎を解いていくという。

 

このエスケープルームも二手にわかれたんだけど、

あっちも難しかったらしくて

りょうちゃん以外脱落,

 

りょうやんが頑張って謎を解いてたらしいよ。🤣

 

そんでエスケープルームが終わった後は

 

コスメのところでわいわいがやがや

テスターを試し

f:id:yestodayistheday:20231025073552j:image

f:id:yestodayistheday:20231025073617j:image

 

楽しくまた電車で帰ったのでした。

ちゃんちゃん。

 

誕生日会もこれが最後か。

今年は何をやってもこれが最後かと思うと

しんみりするなぁ。

🥲

 

その夜

あおくんが

 

「エスケープルーム、みんな楽しかったのかなぁ???」って

ぼそっとつぶやいて寝たけど

 

 

安心してください。

楽しかったらしいよ。👍