ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

呪われたイベント

すったもんだが ありましたが、

終わりよければ全てよし。

 

楽しかったわー!!

ルナパークのハロウィン。

 

このルナパークのハロウィンにりょうちゃんが行きたいと言ったのが2週間前。

誕生日のイベントでみんなで行きたい!!

というので、

仲良しのお友達二人に声をかけたところ、

というかお友達のお母さんに確認したところ

二人とも、行きたい。と言っている

というので、早速チケット四人分ゲット。

一人60ドルくらいだったので四人で240ドル?? けっして安くはないが

 

モノより思い出優先なので、

お誕生日プレゼントにかってあげました。

 

ところが、その三、四日後?

 

サイトをみたら怖くなったから行かない。

と、一人キャンセル。

↓これがサイトの画像

f:id:yestodayistheday:20201024221544j:image

もう一人も同じく怖くなってキャンセル。

 

チケット買う前にちゃんと聞いたのに!!

ハロウィンの、イベント大丈夫?行ける?って。

行くっていうからチケット買ったのにー!!

 

その後も「このイベントに前にも行ったけど別に怖いイベントじゃなくて、全然大丈夫だよっ!!!」

 

って説明したけど、インターネットのサイトに二人とも完全ノックダウン

 

Σ(゚д゚lll)

 

一応払い戻しできるか問い合わせたけど

結果は当然?だめどした。

 

(T_T)

 

チケットがもったいないからあおくんとあおくんの友達を誘おうと画策したけど、

 

「りょうの誕生日プレゼントなのに、なぜあおくんとあおくんの友だちがくんの?」

 

とりょうちゃんからクレームが入り、

結局りょうちゃんと二人でいくことになりました。

 

前日にコスチュームも揃えて、

さあ明日!(^_^)v

 

って時に天気予報みたら

天気予報 雷を伴う雨!!

 

がーん(T_T)

 

雨でもこのイベントやるのかな?

と、半信半疑で行ったら

やってました。

f:id:yestodayistheday:20201024221724j:image

半信半疑だったので、普通の服でチェックイン!!

 

からの!

 

↓ 死神!!!参上!!!

f:id:yestodayistheday:20201024222011j:image

 

死神とおじさん

f:id:yestodayistheday:20201024222137j:image

 

死神 ゴーカート順番待ち

 

f:id:yestodayistheday:20201024222302j:image

 

死神親子コーデ

f:id:yestodayistheday:20201024222808j:image

 

死神 バルーンファイトで景品ゲット

f:id:yestodayistheday:20201024222438j:image
f:id:yestodayistheday:20201024222446j:image

 

何回か間違って、魔女かわいいよね!

っていうと、

これは魔女ではない。

死神なのだ!!!

 

と強いこだわりを見せる 我が家の死神!!

 

雨降ってたけど。最終的には晴れたし、

楽しかったー!!!!!

 

このイベントの目玉?のホラーな迷路?は

ほんとに怖かったけど‥。

 

沢山のゾンビが暗闇から現れて追っかけてくるんだよー。 日本の静かな怖さと違う怖さ。まじで襲われて食われる!!

 

でも入り口に注意書きで ゾンビには触らないように!!って書いてはあった。 

でも人は 何かが追いかけてきたら、逃げるようにできているらしい。

 

 

とはいえ、とにかく楽しくてよかったよかった。

f:id:yestodayistheday:20201024223016j:image

 

 

(^_^)v