ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

ヨーロッパ旅行ふりかえり

失敗点 まとめ

①  お化粧道具忘れた

この一言につきるよ。もー!!!

くやしー!!!

写真たくさん撮るだろうからと、わざわざRMKオンラインで化粧品を注文したのに、出発日までに届かず、ついでに、化粧品ポーチごともってくの忘れたー!ひーん。

しかも、帰国したら、なんか絶対使わないようなRMKのやつも購入してた。

前回のふるさと納税のカニ60人前 みたいな🤣

 

② ウエットティッシュ多すぎた

2パック?持ってったけど、一ヶ月で一個でよかったわ。しかも重いんだよ。

 

③ ティッシュも多すぎた

 3箱くらいもってったけど、一箱で良かった

 

④ ソルトアンドペッパー

  持ってけばよかった。 

 

⑤ 電子レンジで、ご飯炊けるやついらんかった

 なぜなら炊くのにめっちゃ時間がかかる。

 そして、チンしてできるご飯があった。

 

⑥ 電子レンジでチンして卵焼きもいらんかった

  そこまでして卵やき食べたくない家族だった

⑦ 携帯ボストンバック多すぎた

  広げたらボストンバックになるやつ?

たくさんもってったけど、いらなくて、むしろその折りたたみボストンバックがかさばって邪魔だったわ。

⑧ 洗剤もうちょっと持ってけばよかったー

 最初二週間くらいの予定だったからあんまり

持ってかなかったんだよね。でも服も持ってってないからちょいちょい洗濯してたらすぐ洗剤なくなっちゃって、現地で買ったら

案の定 色落ちがはんぱなかった。

 

⑨ みんな勉強道具もっていきすぎた。

 99% やらないで日本に持って帰ってきた

 重いだけだった、、、。

 

そんなもんかなー?

あとは、一個スーツケースがちょい古だったから途中で持ち手のゴムがキレて不便だったな。

まー、これはしょうがないね。

 

📮おまけ 世界のポスト📮

イギリス🇬🇧

f:id:yestodayistheday:20240429080432j:image

 

オランダ 🇳🇱

 

f:id:yestodayistheday:20240429151934j:image

 

フランス🇫🇷

f:id:yestodayistheday:20240501170929j:image

 

日本🇯🇵

f:id:yestodayistheday:20240501081841j:image