ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

拝啓 一年後のわたしへ

アンジェラアキの 15歳のわたしへ?

が、バックに流れている感じでおよみください。(長いので読まなくてもいいです。)

 

一年後の私は今頃なにをしているかしら?

一年後というよりは、もっというと

9ヶ月後の私へというメッセージにしたい

感じなのよぉ〜。

 

1年後あらため9ヶ月後の私は

何をしているかしら。

「あー。テストまで三ヶ月!勉強しなきゃー!」といって

毎年の恒例行事のごとく

大騒ぎしてるのかしら。

 

未来の自分に書いてる手紙には

素直な気持ちがかけるんだろー!

 

そう、三ヶ月前からなんて、さすがにあなたは勉強できない!

一ヶ月前ぐらいが、あなたには限界よ。

 

そんなわけで9ヶ月後の私へあらため

1一ヶ月後の私へ、、、、。

あ、でもちょっとまって!!

試験会場の受付が9月の頭からはじまるので

ここでぼーっとしていては

今年のようにあなたの家からとてもとても遠い立川の会場になってしまうから、

9月の試験会場選びがはじまったら、

まず、試験会場を選ぶのよぉ。

 

そうすれば、電車で1時間の立川でも、新幹線で1時間の仙台でもなく、隣の駅の試験会場で

ゆっくり家をでてうけられるわぁ。

 

らららー。

 

あともう一つ

あなたに気をつけてほしいことがあるのぉ。

試験会場は事前にちゃんと

確認してぇー。

Googleマップなんて信じちゃだめよ。

あればアップデートされてないわぁ。

 

Googleマップでついたテストセンターは

さびれたビルの8階で、そこには誰もいなかったのぉー。

いま、Googleマップ「だまされて、遅刻して、テストを受けられなかった僕はー!!

来年のテストを受けるしかないのさー!!

 

 

あなたはこの悔しさをバネに来年は絶対受ける!

と豪語してたけどぉ。

あなたはいつも始めるのがおそいのよお。

そんなあなたにわたしから

メッセージを、送るわー。

まずー、テキストを、読もうとすると英語の略語が多すぎて やる気がなくなるので読んでらいけないわぁ。

それと、講義も読んでると眠くなるので聞いてはいけないわぁ。

こんなこと書いたら怒られるけど

 

ほんとなのよぉ。

 

あなたがやることわー。ただひとつ。

 

過去問!!!!、

 

まずは過去問から始めてー、

そのあとテキスト読んで、

講義をきくのぉ。

 

そしたらきっとうかるわ。頑張って。

 

 

あとおまけにー。

来年は受かる!のいきおいにのって。あなたは、

「ダイエットする」

「OET :英語のテストにうかる」と

他の宣言もしてたから

この二つとも、達成できてることを

祈ってるわー!!!!!

 

以上 バスが、ぜんっぜんこないので、

アンジェラアキの風に書いてしまった。

 

だれがあなたで誰がわたしなのかよくわかんなくなってきちゃったから

あとで、かきなおそー!!とかやってきたらバス来た。

 

沖縄のバス もうちょっと時間通りにきてくれないかなぁ。😅

 

遅刻するっつうねん。

f:id:yestodayistheday:20221114080744j:image

シーサーがかわいいから いっか(笑)