ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オーストラリア代表決定戦

いよいよやってきました 知らない人はまったく知らないベイブレードの世界大会への 出場をかけた オーストラリア代表決定戦!!優勝すればParis!! 会場へ向かうあおくん御一行!! Nintendo主催の ゲームの祭典?の1つのコーナーとして、 ベイブレードト…

合宿から帰ってきたワン!

おら、ココア。人生4度めの 学校に行ってきただよ。疲れたー。ぐったり。今回は合宿にぶっこまれたのよ。 ー 18日で13万円だってさー。 高ーっ!!! どんだけこの家族は おらの教育にお金をかけてるのかしら。そして毎回学校が変わるたびに 家での教育方針…

UBERのおじさん♪ヽ(´▽`)/

この前空港から家に帰るときに UBER乗りました。だいたいUBERにのるときは おじさんとおしゃべりするように してるんだけど、今回のおじさんもなんだか 陽気なおじさんで、 フィリピンで養子縁組するんだ へっへっへー。こどもを持つんだよんなんて…

ルイ・ロペスからのシシリアンデイフェンス

空前のチェスブーム!! そして、さっき あおくんに負けた…。( TДT)ぐやしー!! しかも、なんか駒を動かすたびに、 上から目線で 私の一手に コメントいれてくるから、むかつくー⚡!! 子供相手にむかついている 親もどうかと思うが、 まじむかつく!!…

ゴミ ( ̄~ ̄;)

多量の荷物が、残ってしまったので、粗大ゴミ屋さんに来てもらうことにしました。普段はこんなかんじで 週一回、普通ゴミ (赤) 資源ゴミ (黄) 草木 (緑)回収に来るのですが、今回は予期せぬゴミなので 業者をよびました。 このゴミを見て、 「超ちょっとだね…

シドニー在中 趣味 :芝刈り (´∇`)

最近 暇である。実際暇じゃなくて、勉強しなくちゃいけないとは思うのだけど、OETのテストも終わっちゃったし クラスもひとまず終わっちゃったし…。生活のリズムの軸になるものが ないので、 おやつ食べてnetflixみて完全ダメ人間化してます。 体重も増加の…

次郎物語

あおくん読書感想次郎が小学三年生のとき、 兄弟そろって母に呼び出されました。おじいさんの大切なそろばんが 壊されたというのです。こわしたのは弟でしたが、 母は次郎のことを疑っていました。次郎の頭にふと 人の罪をかぶることは 正直であることよりも…

カプチーノサイコー

シドニー(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪ほっとする!! でもコーヒー二杯(オーストラリアでコーヒーといえばカプチーノ)と バナナブレッドで 17ドル。。(〃_ _)σ∥あいかわらず、 高すぎる!! 売店のおじさんに、 つうか、シドニー高いよね!! って文句言ったら、首相に言…

book parade その2

あおくんの友達のお母さんが、 写真送ってくれたとです。 この寝ている二人が、 ブックパレードではこんなかんじ!!(゜ロ゜ノ)ノ ルフィはいいとして、 隣の友達は何???ってお母さんにメールしたら、 「ボブ マーリーだって。」って返信きた。。(〃_ _)σ…

ご当地キャラクター( ̄~ ̄;)

ゆるキャラブームはもう終わったのかと思ってたけど、まだまだ続いているのね。ししゃもねこ かわいいかかわいくないかと言われれば かわいくなくはないけど、これは、売れるのだろうか???キーホルダー、財布、たおるなどなど グッズを展開してるけど…。 …

サービスエリアで日本の情報収集

すごい!富士山のコカ・コーラさらにカラフルなコカ・コーラ!! (´・∀・)! さらに謎のゆるキャラ二連発 (´(ェ)`)(´(ェ)`)くまくまお? ふじちゃん どちらもそのまんま感100%!!! じゃがりこ野沢菜味 おいしいの?これ…。 富士山アポロ!! かわいいー!…

日本着いた(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

爆買い用に 空のスーツケース4つ持参!!!この前帰って来たばっかりなので、 これまた大きな感激もなく…。びっくりしたことといえば、 この短期間に 日本も 入国審査が機械化してしまった!! もう出国のハンコが押されなく なってしまった。寂しいので、 …

book parade(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

日本でインターナショナルスクールに通ってたときも ありました。book parade !! なんか本のキャラクターになってパレードするっていう 学校のイベントです。オーストラリアでもあるようです。 ブックパレード! 涼ちゃんは そうそうにキャラクターを決めて…

また日本へ( ̄~ ̄;)

もう、この短期間に何回シドニー東京往復しただろうか?正解は三回(笑)でしたー。今回は短いですの。水曜夜にでて、日曜日朝に帰るという。 ショートトリップ。しかも徹君と行くので、 こどもたちは、クラスメイトの家に お泊まりです。 あおくんはバングラ…

シドニーで日本の味(* ̄ー ̄)紹介

PABLO ホールで20ドルくらい。てつおじさんのチーズケーキ ホールで17ドルくらい?元気寿司 まだ入ったことなーいペッパーランチ こちらも入ったことなーい! 日本でも入ったことがないのだが…。ロイズチョコもあるのだ

餅は餅屋。。(〃_ _)σ∥

ほんと、もうね、適当すぎる。 オーストラリア人!!!外国に行くと、日本人の 丁寧さがいかにすばらしいかを 実感するのだが、ほんとに適当すぎる!!家の鍵が一個しかないので、 スペアキーを作りに行きました。 もちろん鍵屋へ。鍵屋なんだから、鍵しか作…

おっきいお友達( ̄~ ̄;)

定期的に 近くのオモチャ屋さんで、 ベイブレード大会が開かれております。 こちらは、なんと年齢制限なし、 禁止ベイ なし の、 自由競技であります。ハズブロ縛りもないので、 なぜかみんなTAKARA TOMYの 最新のベイを持って参加しております。あおくんも…