ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の いいまつがい

①ある日のあおくん。 なんの話だったか忘れましたが あおくんが、 「それはさ、つうしんりょくだよ!!」 と、ドヤ顔で答えてましたが‥。 つうしんりょく??? さて、あおくんはなんと言いたかったのでしょう。 ② ある日、 「あー、思い出したいのにあの言…

クリスマスパーティー🎄およばれ

クリスマスパーティお呼ばれしてきました ニューサウスウェールズ 家でのパーティは大人10人まで! の発表があり 今回はギリギリ 10人 +こどもたち。 ↑アイスのケーキ でてきたー! クリスマスコスチュームのりょうちゃん。 そして遊ぶこどもたち。 ,ク…

クリスマス イブでふ。🎄

玄関をでたら ドアのところにプレゼントとメッセージが。 メリークリスマス!! 去年もそういえば誰かからもらったー。 マンションの誰かからなんだけど、 誰だろー??? って思ってたら、 そのあと また プレゼントとメッセージが ドアのところに置いてあ…

オリンピック プール

夏といえば プール シドニーオリンピックパークのプールに よく行くのですが、今年はコロナのこともあってプールも予約制。 インターネットで予約してネットでお金払って行ってまいりました。 予約制なので、 空いてるー!! 一日を多分3グループかなんかに…

がーん。また😱

コロナの新患者が今見たら86人になってた。 わーお。 まだ三月の時みたいな厳しい 制限は 発令されてないんだけど、 さっきスーパーに行ったら またトイレットペーパーがなくなってた わーお。_φ(・_・ でもまだ、他のものはたくさんあったの。 トイレットペー…

長い夏休みー。

先週の金曜日から二人は夏休み。 長い_φ(・_・ そんなわけでまた、みんなで ご飯当番制を導入しております。 今回はさらにパワーアップして、 ①ご飯作る係 ②お皿洗う係 ③洗濯係 をローテーションすることにしました。 二人とも頑張ってご飯作ったり、皿洗った…

ところが…!!!((((;゚Д゚)))))))

昨日だったかおとついだったか、 とにかく 前回のブログ書いた後に、 突然NSWで コロナの新規患者が発生してしまった。 それが増えて14人だったかになって、 今日は28人になっちゃったよ。 そして速攻で 首相が会見開いてる。 こうあるべきだよね。 ほんとに…

最近のシドニー🎄

クリスマスです。 駅も赤と緑でライトアップされてるし、 バスにはヒゲがつくし、 街も クリスマスになっております。 ショッピングモールもクリスマスデコレーションだよ! スーパーマーケットでもみの木も売ってるし(笑) そして そして、 街の人々は ほ…

ついてない!!こんな日は!!

ついてない。いやほんとは ついてないわけじゃなくて ついたことが問題なんだけど。 今日もいつものように学校が終わって、 ebayで売れたものを売りに郵便局に行ったのですが‥。 クリスマスが近いということもあって、 郵便局は最近混んでおります。なので …

ドレスアップデイ当日

いつものウォーリーあおくんは シャツ着て終わり 簡単 ウォーリー朝から漢字の練習 の巻 りょうちゃん タウリエルはこちら!! 本物はこちら 後ろ姿はこんな 本物はこちら とおるにはロビンフッドと呼ばれ、 学校では猟師と呼ばれたらしいですが‥ こう見えて…

またー????ドレスアップデイ😱

コスプレ企画 第三弾 またドレスアップ day が明日アリマスデス。 もうお金もないしめんどくさいから、 前やったハーマイオニー でいいじゃん? って言ったら、 それ友達に貸すことになってる。と じゃあ、マクゴナゴル先生は? 暑そうだけど。 それも貸すこ…