ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

クリスマス イブでふ。🎄

玄関をでたら

ドアのところにプレゼントとメッセージが。

 

メリークリスマス!!

 

去年もそういえば誰かからもらったー。

マンションの誰かからなんだけど、

 

誰だろー???

 

って思ってたら、

そのあと

 

また プレゼントとメッセージが

ドアのところに置いてあって。

 

笠地蔵??

 

やばい!マンションで、置きプレゼントが流行りつつある!

 

結果

こんなにもらってしまった。😱

チョコと飴‥。

f:id:yestodayistheday:20201224202013j:image

 

これは何を意味するかというと、

 

お返し しなきゃあかんやつやー!!!

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

ということで、

さっそく お返し作戦開始。

 

うちのマンション12世帯しか住んでないので

11個準備。

f:id:yestodayistheday:20201224202207j:image

 

そしてメッセージ

f:id:yestodayistheday:20201224202313j:image

 

メッセージカード書きの内職をする二人

 

これさー、お茶とカードと袋で

こんなにたいしたことないのに、

オーストラリアだから

結局全部で100ドルくらい

かかったー!!!((((;゚Д゚)))))))

 

チョコレート うちは

 

食べないのにー!!!!

(T_T)

 

見て!このクリスマスツリー

f:id:yestodayistheday:20201224202552j:image

 

今年初めて、前から家にあったクリスマスツリーを出してみたんだけど、

 

オーナメントがなくて、

そのうち買おうと思ってたら

クリスマスの三日前くらいからスーパーのクリスマス用品撤去されちゃってて、

残ってるのは高級オーナメントばかりで

 

オーナメント結局買えなくて

それを見た友達のおうちが

 

オーナメントを貸してくれた という、

 

赤貧洗うが如くーな生活を、してるのにー、

 

なんでチョコレートのお返しに

100ドルも使ってるの?わたしんちー??

 

 

でも

 

お返しをしないと良心がいたむし

 

お返ししたら、懐が痛いー!

 

 

 

 

((((;゚Д゚)))))))

 

ふぇーーん。