ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

授業料高すぎ問題!!

 

あおくんがオーストラリアの中学行きたい!!

っていうから申請したら、

通った。^_^

 

通ったけど、学費払ってね!のお知らせが来た。

 

$ 59200 / 4年間   Σ(゚д゚lll)

 

f:id:yestodayistheday:20200805100157j:image

なにっ????????

 

 

1ドル80円として、

480万円くらい?

一年120万くらい???

 

あいかわらず高いよね。

4年間っていう 長さもなぞ。

 

これ 何回も言うけど、

公立高校だからね。

 

小学校も、毎日遊んでるのに

授業料だけやたら高い。

 

ここで

オーストラリアの小学校にないものを

まとめてみたいと思います。

1  教科書

2 時間割

3 給食

4 家庭科の授業

5 音楽の授業

6 掃除の時間

7 夏休みと冬休みの宿題

 

オーストラリアにあって日本にないもの

1 なんかいいことをすると

 時に先生がお菓子をくれる。

2 一年で全部で3ヶ月分あるスクールホリデー

 

 

不登校にならずに楽しく学校いってくれてるからヨシとするかなぁー。

 

(^_^;)