ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

いろいろやめてみた( ̄▽ ̄)

こう見えてわりとわたしはキレイ好きなのデス!!

 

ロックダウンのせいでキッズ二人が家にずっといるので、片付けても片付けても、家はすぐにちらかるし、洗っても洗っても、食器も洗濯物も、すぐたまる。

 

四週目にしてもういやになったので三日前から「もうやんない!」と宣言していろいろやらないことにしてみたのデス!!!゜゚

・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

そんなわけで、たった三日で自宅は、ゴミ屋敷ナウΣ(゚д゚lll)

 

あー!掃除機かけたい!!

_| ̄|○

 

 

あおくんが、

「まさに、チキンレース!!🍗先に我慢できなくなったほうが負け!!( ̄∇ ̄)」

 

と言ってたけど、

そもそも二人ともまったく気にしてないから

勝負する前から結果は見えているのでは???

((((;゚Д゚)))))))

 

 

いやいや、もうちょっとあたしゃがんばるよ!

(( ̄+ー ̄)

 

やつらの洗濯済みのパンツがなくなる頃に

きっと

「お母様、ごめんなさい。これからはちゃんと出したら片付けます!お手伝いもします。」と泣きが入るに違いない!

 

フッフッフ。

 

 

さて、スコットモリソンが

このロックダウンはあと四週間は続けるけど

その後はちょっと緩和するかも?

 

と言っておられました。

ヽ(´▽`)/わーい。

「するかも?」

なので不確定ではありますが、

ちょっと嬉しい知らせでした。

 

 

が、しかし一方で

日本は今大変そうだな。とニュースを見てて

おもうのであります。

 

前回、海外の面白マスクを載せましたが、

そんな海外の代替案と違い、

日本のマスク代替案は…

 

決してマスクという形から外れることなく、

そのなかでいろんな工夫を凝らしてマスクをそれぞれが作ってるという点が、

 

非常に日本らしいなー!と感心するのでありますデス!!!

 

あと日本の義務教育の凄さ!!

( ̄^ ̄)ゞ

 

オーストラリアの公立小学校には家庭科やら美術やら音楽やらの授業がないデス!!

 

でも日本には?

 

あるー!!!!٩(^‿^)۶

 

 

だからこんな時、多くの人が立派な自作のマスクを作れてしまうという!!

 

ほんとにすごい事だと思いますデス!!

 

 

『このマスクが、すごい』日本編!!!

 

① なんでもマスク

 布にクリップつけてマスクにするという。

 アイテム!!!

f:id:yestodayistheday:20200419112553j:image

 

これ思いついた人天才と思う

 

②  ハンカチの上からなんか乗せればいいじゃないか マスク!!

 

f:id:yestodayistheday:20200419112650j:image

 

これ思いついた人も天才と思う。( ̄∇ ̄)

 

③ 靴下(新品ね!)からマスク

 

https://www.google.com/amp/s/www.cchan.tv/amp/watch/ce5c74277baf44f7a187871bff9bb24b/

 

 f:id:yestodayistheday:20200419112817j:image

 

これ思いついた人も、ほんと凄いとおもう(笑)

ハサミで切るだけで靴下がマスクに!!!

 

④マスクカバー

https://www.kyoto-np.co.jp/articles/gallery/211803?img=https://kyoto-np.ismcdn.jp/mwimgs/b/a/600m/img_ba4ed7e562a725ac2f6fcbb70925dbb2456832.jpg

 

f:id:yestodayistheday:20200419113232j:image

 

使い捨てマスクも大事に使うという精神が凄い!!

折り紙の国だからー!*・゜゚

・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

⑤ ハンカチとヘアゴムでマスhttps://baila.hpplus.jp/35463/1

 

f:id:yestodayistheday:20200419113357j:image

こちらも縫わないで挟んでるだけなのにマスクになるのが凄い!!

 

 

以上。

日本のマスクのアイデアが凄い!!!!

 

でした。

 

でも個人的には、

マスクにこだわらず、こんなんでよくない?

と思うのでした。

 

f:id:yestodayistheday:20200419113826j:image

 

↓これはやりすぎ。

f:id:yestodayistheday:20200419115555j:image

 

※ おまけ。おすすめ図書

デス デス

言ってるのは

魂ズ!!の合言葉なのデス!!(^∇^)

 

読みやすいので1時間くらいで読めますデス!!

面白かったよー!!

f:id:yestodayistheday:20200419115721j:image