ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

I am coming back!! (^_^)v

f:id:yestodayistheday:20200318082202j:image

 

いつものカプチーノ、いつものシドニーの空気!

 

サイコー!!!

 

飛行機から降りたら

未知との遭遇のかっこの人たちが立ってたから

大丈夫か?と思ったけど、

このチラシ渡されただけだった。

f:id:yestodayistheday:20200318082326j:image

 

14日間は家にいろ。

という。

 

そのおじさんに

コロナウイルス超流行ってんの?

何人くらい罹患してんの?

って聞いたら

 

 

_一瞬だまって   φ(・_・

 

「知らなーい」って言われた。

 

えー?

この人 どこの管轄の人?

チラシ配るだけのアルバイト?

謎。

 

 

機内アナウンスでも

「当機は3分毎に空気を完全に入れ替えてるのでご安心ください」って

言ってたけど、

 

空気感染するわけじゃないのに?

 

と、ちょっと思ったさ。

 

免税店の人もN95みたいなマスクしてるし、

どんなんかと思ったけど、

arrivals 出たら、結構普通だった(^_^)v

 

f:id:yestodayistheday:20200318082655j:image

 

帰ったら絶対寄るカフェのおじさんに

ヤッホー!帰ってきたよ。

って言ったら、

(あんまりよく来るから、空港で働いてると思われたこともあるくらいなのですが)

 

どっから帰ってきたの?から始まり、

日本だよ日本。

といつものカフェの会話。

 

シドニー!!!

 

こういうところが

ほんとに好き、

私だけじゃなくて、

なんか買ったり、あとは電車内でも

隣の人と話したりするこの文化。

 

日本はどんな?

って聞かれたから、

 

うーん。もうちょっと落ち着いてきたかなー。

最初のパニックはさった感じがする。

 

って答えたら、

 

それはワサビ効果だよ!!( ̄+ー ̄)

 

とおじさん。

 

Σ( ̄。 ̄ノ)ノえっ?

 

中国、インド、イタリア

 

ワサビ食わんだろ!!

日本だけだよ。ワサビ食ってんのは!

ワサビの殺菌効果さ!!フッフッフ!!!

 

と説明してくれました。

 

そうなのか…。(*゚▽゚)ノ

 

ラッキーだね、日本人(^_^)v

 

とか言うのんびりした会話をかわし、

 

カフェうけとるところでも、

おじさんたちとお喋りして…

 


I really love 

シドニー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

思えば、

 

日本で、自宅から空港に向かう道中

スーツケースが重くてよたよたしてるわたしを見て

新橋のおじさんに舌打ちされ、

電車をスムーズに降りれなかったっちゅうことで、

スーツケースをおっさんに蹴られ、

…。

 

日本ってこんな国だったっけ?

っていっつも思う。

 

荷物はまた別の話したりだけど、

 

お喋りに関しては、

日本人は世間様と世間じゃない人をわけている。

と誰かが言っていたのを読みました。

海外には世間がない。と。

 

ちょっとうまく説明できないんだけど、

一言でいえば

文化の違いっちゃあ違いなんだけど。

 

私のおばあちゃまもおじいちゃまも、私の母もどちらかというと海外寄りの行動パターンだったから、

シドニーの方があう。

 

でも英語がね…。(-_-)zzz

 

話は変わって

機内で見た映画の紹介コーナー!!!

(^∇^)

 

"KNIVES OUT"

f:id:yestodayistheday:20200318084233j:image

 

ポスターがかっこよすぎる!!!!

内容がどうとかじゃなくて、

ホテルブタペスト もそうだけど、

 

見ててどのシーンも、かっこいい映画って

好き!!!

 

ワイン飲みながら

犯人は誰かお喋りしながら

観たら楽しいと思う作品です。

見てみてね!!