ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

bad dayの過ごし方^_^

今日は朝からできすぎくんのオーラルの発表があるので、早起きして、準備して、ちゃんと
時間通りに家を出た。

後から
今回の失敗は
タクシーで行こうとしたところだな。と

電車でも会場にいけるんだけど、駅を降りてからがめちゃまた遠いのです。
ハイヒールを履いてるので、
そんな長い距離を毎日歩いてて

もう足はくたくた。
もう絶対歩きたくない!!と思ってタクシーで入り口の真ん前まで行こうとしたのが
運のつき、_φ( ̄ー ̄ )

タクシーがない。
沢山走ってるんだけどみんな誰かが乗ってる。
😱

場所を変えてみたら、
タクシー乗り場にいってみたりしても
とにかく来ない。

こんなことなら電車にすればよかった。
でもたくしーさえ捕まれば

早くつくし!とねばりにねばったあげく、みつからず。

こりゃだめだ!と電車に乗って、ほかの駅へ。
そこでもなかなか見つからない、

もうかれこれ1時間くらいたってる!
発表はじまっちゃう!!つ
ってとこでタクシー発見!!

発車しようとするタクシーに
ちょーダッシュして、
うしろの窓ガンガンたたいて、
「乗せてーー!」叫ぶ

とりあえず乗り込んで
タクシーのおじさんの最初の一言は、
「どこまでですか?」じゃなくて、

「とりあえず、落ち着け…」であった。

とにかくそれくらい、
この選択ミスによるタイムロスで
でも誰をせめるわけにもいかず、
強いて言えば昨日凄い雨が降ったから
タクシーの人が多いんだってさー


雨のばかー!!!


「いそいで学会会場へおねがいします!!、」って乗って、一分後くらに、

「発表終わったよ。」

と、できすぎくんからメールが_| ̄|○

 


発表きけなかった…。

 

 



もうがっかりしすぎてて、
タクシーの運転手さんに、
「もうせっかく早起きして、準備したのに
間に合わなかったー!!!サイテーだ!!」


泣く…。
ってぐすぐすいってたら


タクシーの運転手さんが

きみが泣いたらぼくも悲しいし、
きみは日本語もスペイン語も英語もしゃべれてその上美人で、悲しくなる理由なんか一個もないんだよ。

 

となんかよくわかんないけど褒めてくれた。
めっちゃ、はげまされるさちこ。


おじさん運転してるけど

おじさん勝手にハグしていやされる


しかもできすきくんなんか賞もとったらしい!

おめでとう!凄い

 

すごいんだけど、悔しい。

 

一方わたしは

一人でポスター会場にいって

f:id:yestodayistheday:20191024030020j:image
f:id:yestodayistheday:20191024030025j:image

一人でポスターを貼り…

 

f:id:yestodayistheday:20191024030122j:image

 

12:30から1:30までオレンジリボンをつけた偉い人が来てその人とディスカッションしたりすることになってるらしいんだけど

オレンジのリボンの人来やしない…。

 

しょうがないからたまたまチラッとでもわたしのポスターを見つけた人に、ポスターのおしうりをし、

f:id:yestodayistheday:20191024035253j:image

時にややうっとうしがられ、時になかよく写真とったりと、f:id:yestodayistheday:20191024035740j:image

 

でも見に来た人で、説明したひとなんかニサン2〜3人だよ!!

悔しい。せっかく作ったのに。

 

その時マンチェスターの先生に言われたのは

 

稀な症例の発表だから

おっきな病院の先生じゃないと興味ないかもね。

 

と。

 

あとはたまたま私のといめんの先生が今かかえてるかんじゃさんがこんなひとらしく、有意義なお話しできてよかったです。

 

 

なんかほろ苦いUEGWデビューにはなったけど、

来年はオーラル目指してがんばるぞ!

 

今回は余談があって、

そのあと、すぐイギリスに行かなくちゃだめだったんだけど、スーツケースは重いし、

イギリスのメトロはエレベーターもエスカレーターも少ないしで、スーツケース持ってアップダウンするのはたいへんだったんだけど、

みんな、すぐに

 

大丈夫?持ってあげるよ、

ってすぐに助けてくれるし、

もう、ほんとに親切にされると癒される。

 

そのあと空港に行くバスに乗ろうとしたら

おっきなお札(一万円札みたいな)

しかなくて、

これじゃ乗せられないって、おじさんに言われ、

困ってたら、

後ろにいたイケメンがわたしの分も払ってくれた!!!

 

空港まで話しながらその人と話しながらむかったんだけど、

ここでも優しくされたので

お兄さんと ハグっ!!^_^

 

 

あと、空港で

 

今日は散々だったって話を隣に座ってた

ベトナム人のおばちゃんに話したら、

だけど、生きてるしこうやって私と話せたし、ラッキーよ!

 

私なんてスペインについた当日に携帯盗まれたの!

最初はどーしょうと思ったけど、

これでいろんな連絡から解放される!と前向きに考えて、とても有意義な一週間を過ごせた

よ!

 

幸と不幸は表裏一体だから

あなたは、今回いろんなやなことがあったけど、みんなに、その分やさしくされたから

やっぱりいい日だったのよ!

 

といわれ、

これまた、ベトナム人のおばあともハぐー!!!

 

スペインにいた人々のあたたかさが

染み入る1日でした。

ありがと バルセロナ!

できすぎくん、、おめでとー