ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

ノッティンガムの記憶…。

バルセロナの学会が終わってその日の夜にロンドンへ飛行機で飛んで、そこから電車と車でノッティンガムへ。

ついて。その日は終わり。

 

翌日は朝からシンポジウム?みたいなのに行って。夜はお食事会会場までバスで行って終わり。

 

翌々日も朝からシンポジウムで終わったらホームパーティに呼ばれて車で行ってホテルに帰って終わり。

 

ということで、ノッティンガムまできたけど、

ホテルと会場の往復しかしてなくて、

特にここに書くような面白いこともなく

あっという間に帰る日にらなってしまった。

 

f:id:yestodayistheday:20191027090826j:image

あ、そうそう一回だけなんかあったな。

 

タクシーに乗って会場に行こうとしたら

クレジットカード使えなくて、現金って言われたから、ユーロで払おうとしたら、

 

ここはユーロじゃない!ポンドだよ!

って言われ

 

えー?でもユーロ圏じゃん。まだ。

離脱するそうですけど??

 

ってゴネたけど

結局はだめで、

近くのATMまで行ってポンドを下ろしたのでした。

ちゃんちゃん。

 

前回は都会にいたから?一回も現金つかわなかったけど、地方に行くときは

現金が必要だということを

勉強しましたです。