ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

日本に帰ってきただ

ロンドン・ヒースロー空港11じ40分発で

お昼だし余裕っしょ?って思ってたけど、

グーグルマップで見たら、電車で行くと

このノッティンガムか

空港まで3時間半くらいかかるらしいことが

前日夜にみんなで飲んでる時に判明!

 

 

げげっ、_| ̄|○

 

いつもの逆算だけど、

11じ40分に乗るには

空港に9じ40ぷんにつかなきゃならなくて、

そこからさんじかん前といえば、

6じ。ということは5じ半起床??

 

しかもいろいろ道に迷いそうだし

えー、もうよっぱらいだし、ムリ!

ということで、

タクったであります。

タクシーだと二時間でついた、

余裕!!雨も超降ってたしね。

 

このタクシーの運転手さんと二時間ずっとおしゃべりしてて、めちゃ楽しかった。

タクシーにしてよかったー。しかもそんなに高くない!!

 

そんなおじさんはルーマニア人でバツイチ、子持ち、

そんなおじさんとなんの話をしてたかというと、

人生についてとか(笑)都会ではなぜ人はなんか冷たいのかとか、わたしの人生相談とか、

(笑)おじさんの人生哲学とか、映画の話とか。教育はいかに大事かとか

 

やたら意気投合して、ふたりで

ぺちゃくちゃ喋って楽しかった(笑

そんなわけで空港にも割と早くついて

 

お土産買ったりして(何一つ観光してないけど)

f:id:yestodayistheday:20191027085004j:image

飛行機乗ったら

 

これまた思った以上に早く着いた。

行きの飛行機は長くて、ややつらかったけど、

帰りは10時間?

直行便。

 

いつもとシドニー→東京とかわらないから、

ほんとにあっという間についてしまった。

機内食を写真で撮ったり

f:id:yestodayistheday:20191027085033j:image

 

サンクスメールをとったり、

寝たりしてたらあっという間についてしまった。

なぜか、今回の機内食は全員お箸がついていた。

つうかお箸しかついてなくて、周りの外人もみなさん、お箸でいろいろ食べてた。でもチョコレートムースなんか

どう考えてもスプーンの方が食べやすいし、

ちょっと意味不明なお箸でした。

 

帰りは楽なんだなー!ヨーロッパ便は。

 

今日はこれから旭川だぜっ!!