ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

バルセロナ観光day!!!

昨日学会のレジストレーションも、したので、

なんと、今日は

一日なんでかフリーになったので

観光することにしました。

 

 

とにかく至る所で集会をやってて、

カタルーニャ独立しよう!!!

イェーイって、グループと

 

スペイン、ユーロ

今まででいいじゃん

イェーイってグループとで

お互いもりあがっていた。

↓こっちは今まででいいじゃんグループ

f:id:yestodayistheday:20191021015027j:image
f:id:yestodayistheday:20191021015021j:image

 

バス停爆破されたみたいだけど、もう直してたよ。

ヨーロッパはこういうのに慣れてるのかな?

f:id:yestodayistheday:20191021015117j:image

 

警察もたくさん道にいるけど、

観光客も沢山いるし、街としてはおだやか。

フツー!!

 

 

お昼はパエリア食べて、

スペインの、ビール

サンミゲル!!をアウトサイドで飲み

なんかいい感じ!

f:id:yestodayistheday:20191021014910j:image

 

 

ポスターもプリントお願いできたし。

あとは質疑応答の練習だけだ!!

気楽だ!^_^

 

 

そんでもってとりあえず、

サグラダファミリアへも行ってみました。

f:id:yestodayistheday:20191021014716j:image

 

中に入れるのかと思ったけど、すごく並んでたし、入場券はオンラインで申し込まなきゃいけないとかで、入れず。

でもたしかに、

この前のやつとはちがった。

 

 

なんか塔の先端にパイナップルみたいなやつが乗ってるよ!

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

夜にフラメンコを、ほかの先生二人と見にいくことになり、

6時に待ち合わせだったんだけど、

すんごい嘔気がやってきた。

 

絶対パエリアだ!!エビとか入ってたし!!

パエリア以外食べてないし!

 

薬局でガスターとプリンペラン

買おうとしたらプリンペラン売ってなくて、

なんかヨーロッパの漢方みたいな

おそろしく苦い薬を買うことになり。

飲んで休憩。

 

で、ちょっと休んで

でも6時の待ち合わせだし、

チケットも頼まれたから買ったし

(恩着せがましい  わたし)

がんばって行ったのに…。

 

待てど暮らせど先生たちは来ない

 

6時って提案したのは

あちらの二人なのにー!!!

 

電話してもメールしても返信なし。

絶対寝てる!!!

 

f:id:yestodayistheday:20191021014252j:image

しょうがないので一人ブュッフェへ…。

 

流石にこの中で一人はさみしい。

何かしてることにしよう。と

ブログを書く(笑

 

f:id:yestodayistheday:20191021014307j:image

 

 

ひたすらサングリアを飲んで二人がくるのを待つが、来なかった。

正確にいうとブュッフェに間に合わなかった…。

 

私を見かねて、おじさんとおばさんの観光の御夫婦が、

一緒にフラメンコ見ようか?って声かけてくれて、

「うん!そうする!おじさんたちと一緒にあたい、フラメンコ見るよ!」

 

ってなった時に、ちょうど

起きたてのお二人到着!!

 

_φ( ̄ー ̄ )

内心、 🤯で、最初のブログも

怒りモードだったけど、

偉い先生だし、文句言えず…。

 

間に合って、よかったですね(笑

 

ということで、

フラメンコは、すんごいよかったー!

f:id:yestodayistheday:20191021190252j:image
f:id:yestodayistheday:20191021190256j:image

本場はバルセロナではないらしいけど

大迫力でちょー満足!

待ってた時の怒りモードも

ゼロに!

芸術ってすごいね!

感動するって大事だわ!!!

 

結果

楽しかった!!( ̄∀ ̄)/