ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

マスクの国に、到着!!😷

朝5時にいつものように空港到着!

 

昨日はシドニーのラウンジを始めて使ったてみました。

ビール飲み放題。ワインもボトルでおいてあるし、食事もちゃんとしたブュッフェがあって、

なんかすごかった。

 

沢山飛行機に乗った。ってだけで、ただでこんなサービスが受けれるなんて、びっくりだ!!!

 

芸能人とかいるかな?っておもったけど、

案外そこにいるひとたちは私とおんなじで

めっちゃ普通だった(笑)

芸能人はダイヤモンドとかのところにいるのかなー?

 

とか思ってたら搭乗時間。

 

飛行機に乗ったらそこはマスクの国への入り口

CAさんがみんなマスクしてた!!

((((;゚Д゚)))))))

飛行機もスカスカだったので、座席横並びでふつうに横になって寝れました!!!

そして日本についてもみんなマスク。

 

マスク率高っ!!!!

 

中にはN95みたいなやつしてる外人もいるしね。


f:id:yestodayistheday:20200228070449j:image

今回のは接触感染するってことらしいけど、

‥。

 

日本接触する機会多いよね!

たとえば

シドニーはカード社会なので

買い物する時はほとんどカードで支払う。

そんでもって

自分で機械にカード挿入したりタッチしたりするんだけど、

 

いま日本でコーヒー買おうとしたら、

 

まずクレジットカードを店員が預かって店員が挿入して、さらに誰が触ったかわかんないペンでサインを求められるじゃんね。

 

これ、すんごいムダだし、このたびに手指消毒とかめんどくさすぎる!!!

 

 

これを機に日本のカードの接客方法変えたらいいのに。

 

まず 1 いちいちカードをお預かりー

    からの店員が機会は挿入

    をやめる。

   2 サインさせるのをやめる。

    (暗証番号でよくね?)

 

あー、来たくなかったなぁ。

これでオーストラリアが日本からの入国制限とか入国拒否とかしたら、

 

ターミナルのトムハンクスになっちゃうよー

(ちょっと違うけど(笑))

 

映画といえば

機内で

「記憶にございません!」見たよ!

https://kiokunashi-movie.jp/sp/

f:id:yestodayistheday:20200228060836j:image

 

何もあらすじとかしらないでみたら面白いと思うよ!

見てみて。おすすめです。

 

ディーンフジオカが絶妙!!

みんなよい!!

^_^