ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

どこも空いてるぜぃ

てぇーへんな時期に日本に来てしまった。
!Σ( ̄□ ̄;)



仕事もあるので池袋に来ましたが、
めっちゃ空いてる。(  ̄▽ ̄)


わたしたちバスケ部も
実は、
本日集まる予定でしたか,
コロナのせいで
中止となりました。



しかも明日から二週間学校、休校なの??

共働きのおうち大変だろうなぁー。



しかしそんなこととは全く関係ない感じの人たちが隣にやって来た。(笑)


ひとりでご飯食べてたら
男女の二人組が隣に座ったです。

会話の感じは会社の上司と部下。

出先でお昼?かな
くらいで一瞥してわたしはわたしのご飯を食べていたところ

突然女性が(たぶん部下)
「それでですねー。報告があるんですが、私、彼氏ができたんですよ!!」


えー!!!!!!((((;゜Д゜)))
い、いきなり??

座ってすぐですよ!!

座ってすぐもビックリだし、

話しかけてる人、多分上司だよね???
!Σ( ̄□ ̄;)

だって、唐突女子 20代だし、
聞いてる上司疑い40代くらいだし、
唐突女子敬語使ってるから

多分、上司!!!

その報告にたいして、
上司と思われる人は

「へぇー(  ̄▽ ̄)」
と、軽く流してた。

関心度 20%くらい。

さらに

唐突女子は
「それで、これは絶対にぜーったいに秘密にしてほしいんですけどぉー。」


(; ̄Д ̄)その絶対秘密にして欲しい
声が大きすぎて、隣にいる私に
つつぬけですけど…

「まだ誰にも話してないんですけど。」



「その彼氏は社内にいるんです。!!
(///ω///)♪


上司
「( ・∀・)へぇー。」
関心度20%変わらず

わたし :その秘密どーでもいいわ!!!

その後も唐突女子はどこでその人と出会ったとかなんやらかんやらをランチを食べながら上司と思われる人に話しまくり、上司は絶妙なタイミングで相づちをうっておられました。


ここで、何をいいたいかというと、

普通、上司にお昼食べながらこんな話する?


ニュージェネレーション???
いやー。
びっくりした。

多分
ランチ中の
唐突女子の頭のなか
95%彼氏 5%お昼

それを聞いてた冷静上司の頭の中
50%次の仕事 30%終わった仕事 15%食事
5% コロナウイルス

と、多分聞いてなかったと思う*1

ちなみにビジュアル的には
女子が北川景子


f:id:yestodayistheday:20200229185214j:plain

そして上司はいとうせいこう




f:id:yestodayistheday:20200229191806j:plain


でしたー。

*1: