ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

いろいろやめてから一週間

掃除はしょうがないからやるとして

 

ごはんは当番制にしてみたところ、

これが、ちょー楽!!、

 

あおくんと、りょうちゃんと私の3人でまわすので、三日に一回しか作らなくていい!!!

 

楽ちんですよ。

 

その上、ご飯まだー??って

言われないのが めっちゃ楽!!

 

当番の日は昼も夜も作ることになっております。

 

たとえばこれ

鶏肉のソテー by あおくんf:id:yestodayistheday:20200426202823j:image

一応トマト、キャベツも盛り付けてがんばってる。

キャベツめっちゃざく切りだったけど、

みんなでだまってバリバリかじりました( ̄∀ ̄)

 

ある日のランチ

豚しゃぶ+豚の焼肉 byりょうちゃん

f:id:yestodayistheday:20200426203018j:image

 

豚尽くし🐷ブヒー!!!

 

だども、味噌汁もちゃんと作ってるところが偉いね。りょうちゃん。キュウリもつけて栄養も考えてるし。

 

ある日の夕飯

チャンチャン焼き を作るりょうちゃん

f:id:yestodayistheday:20200426203230j:image

 

クックパッド見ながら作ってるので、

美味しい!!!

f:id:yestodayistheday:20200426203317j:image

 

このシステムは超いいので今後も続けて行こうとは思ってるけど、

ひとつ難点は

 

 

出来上がるのが、めちゃ遅い(笑)

今日のお昼も完成したの4時だったし(笑

 

ひたすら出来上がるのを待つんだけど、

いつもたったら「まだー?おなかすいたー」っていう本人が作ってるから

静かでよい。

 

皆さんもぜひ試してみてはいかがでしょう。

あとこのシステムの成功のポイントとしては、

作ってる時に口を出さないことかなー?

火使う時だけ、ちょっとみてあげるけど、

f:id:yestodayistheday:20200426204452j:image

 

この卵焼きもチーズとタラコ折り込んでて

凝ってた(笑

それ以外はほっておいてます。

 

ほっておいてもいろいろ勝手にやるので、

お母さんはちょっと感心しました(笑)

 

 

あとは

洗濯も、自分のものは自分で洗うシステムにしたら、自分たちで洗濯機まわしてました*\(^o^)/*

 

やればできるんじゃん。

 

ということで、

家事の負担が相当減ったので

よかったですー。

 

結果

二人は毎日勉強して、家事ちょこっとして、

友達とチャットして、

午後は友達と家の裏のグランドで遊んだりして

f:id:yestodayistheday:20200426204048j:image

夜はネットで映画見たりして

 

毎日楽しそうです。*\(^o^)/*

 

でも早くロックダウン終わらないかなー??