ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

八月だー!!!

時間があるので

徒然なるままに書きますよん。

 

 

⭐︎またまたタイヤがパンクした。

 

f:id:yestodayistheday:20200805091456j:image

 

オーストラリアに来て三回目。

 

一回目  クギ

二回目  イグアナの爪

三回目  クギ

 

もうパンクしちゃった!って言うフレーズはマスターしたよ(笑)

 

今回は家で気づいたので、あおくんにスペアタイヤに交換してもらいました。

ジャッキで、車を持ち上げて、タイヤのナットを外して、スペアタイヤ付けて、終わり。

 

 

車のタイヤ交換ができる小学生完成!

 

そんなわけで、ナウ車屋さんでタイヤ交換してもらってます。その間カフェでのんびり待っております。

 

f:id:yestodayistheday:20200805091925j:image

 

いやー、ここ二週間くらい、廃人生活してたんだよねー。

あおくんたちご飯も作れるしさー。

なんなら起き上がらなくても家の中のことは回るので、ゴロゴロして、スマホでゲームしてNetflix見て 寝る(笑 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

っていう1日を何日か過ごしてました。

 

が、しかし、8月になり

これではあかん!!と思うと同時に、この生活にも飽きたので、なんかしないと!!と思ってるであります。(^∇^)

 

 

いやー、ぜんぜんコロナ収束しないよねー。

 

4月 

5月

6月

7月

8月  ふぇーん(T_T)

 

しかもさー、オーストラリアも第二波🌊来てる。

 

それでもマスクしてる人は半分以下くらいかなー。

理由としては、前も言ったけど、

オーストラリア、密になることがないんだよ。

広いから。

 

家でじっとしててもしょうがないから

語学学校にでも行こうかな??と思ってたら

来たよ、第二波!!!)Σ(-᷅_-᷄๑

 

タイミング悪いし。

 

こっちは真冬で寒いんだけど、

冬でマスクしてない割にはたいして感染がひろがってないことを考えると

 

人口密度って大事なのかもしれん。

 

人口密度

東京  4700人 /km2

f:id:yestodayistheday:20200805093651j:image

 

シドニー 430人 /km2

f:id:yestodayistheday:20200805093730j:image

 

スカスカ。

 

そうそう、この廃人生活の間にベビーシッターやろうと思ってその家族に会いに行ったんだけど、

 

今連絡があって、

残念 また今度!ってことになった。

えーん。( T_T)\

 

20ドル×10時間 ×4回=800ドル

がぁぁぁぁぁ。

 

出されたラーメンがまずすぎてほとんど残したのがまずかったのかなー。(笑)

 

なんかね、家の近所の人に決まったらしいから、これが原因ではないと思うけど(笑)

(^_^;)

 

旦那さん(イギリス人?)が主夫っぽいのに何にもしてなくて、このおうち大丈夫かな??

ってちょっと思ったんだけど。

 

 

ラーメンがさー🍜、めっちゃぬるくて、のびのびだったんだよー。

 

外人が家でラーメンを作るとこうなるんだー!!

ってことがわかって勉強にはなった。

 

ズズズー!って音をたててすする習慣がないから、必然的に ちょっとぬるくなるよねー。

 

ラーメンをすするというより、ムシャムシャ食べる感じ???

 

そう考えると、世界で、あの、熱々をすする習慣がない人たちのなかで、日本のラーメン店が活躍してるのは、すごいことだよねー。

 

シドニーなんかもラーメン屋さんめっちゃいっぱいあるもん。

 

 

タイヤ交換し終わったら電話が来る予定なんだけど、

まだ来ないー!!

このカフェ ちょっと寒いんだよねー。

まだかなー。(-_-)zzz