ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

渡航禁止の長期化

引き続き渡航禁止がつづいているオーストラリアからこんにちわ。

 

ワーンヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

日本で円を稼いでシドニーで暮らしてたのに、

日本に帰れないからここ3ヶ月収入ゼロ。

 

ロックダウンが始まって、6ヶ月間過ごすお金がない人は自分の国に帰るようにとのお達しがきてたので、あと3ヶ月くらいかな?と思ってたけど、

 

政府の発表なんかを聞いてる限りは、

年内は渡航禁止解除されないんじゃないなー?

 

ふぇーん(ToT)

 

無職 and だからもちろん無収入

 

とおるに相談しても

「オレもお金ない…。」って

 

給料全部一人でなんに使ってるのー?????

と 山に向かってあたしゃ叫びたい!!

( ̄Д ̄)ノ

 

ふぅ。

 

ま、そもそもお金に関して

頼れる存在ではないので、今さらどうこう言ってもしょうがないので、

自分でなんとかするべ!!!

 

ということで、

もっか 副業模索中なのであります!!!

 

最初に候補にあがったのが

① youtuber !!

f:id:yestodayistheday:20200623192350j:image

しかしいろいろ調べた結果

1回 再生して0.01円をだとすると、

100万回再生されて 1万円…Σ(゚д゚lll)  

 

安っ!!!!

 

しかも100万回も見られるような動画を

作れるとは到底思えない…。

 

無理くさい…。

 

次にあがったのが

②ブロガー

f:id:yestodayistheday:20200623192406j:image

このブログは広告が全くない設定にしてるので

書いてはいるけど収入ゼロ。

完全趣味の世界なので

 

しかも役に立つことは何一つ書いてないんだけど、

 

もっとまじめに役に立つことを書くブログを書いて広告もいれたらどうかな?

とも思う。

 

今更ブログ???

とも思うけど

 

個人的にはyoutubeは見ないけど、誰かのブログは見るので

 

ありか?

しかしこれまた儲からなさそう。

 

 

そして今日、また違う人と話して盛り上がったのは

 

③ なんか作って売る 

f:id:yestodayistheday:20200623192447j:image

 

最近はなんも作ってないのですが、

わたくし こう見えて セーターも編むし、

刺繍も刺すし、まーまーなんでも作れるであります。

 

そういうハンドメイド の何かを作って

オーストラリアで売る っていう、

 

これまた儲からなさそうなんだけど、

 

 

結局のところどれも1ヶ月の生活費を、えるほどは儲からなさそうだけど、

全部やったらちょっとは生活費の足しになるかも???

 

そもそも、私のビザが就労禁止ってところが

ミソなんだよねー。

働いてもいいビザだったら、

なんか働くんだけどなー!!!!

 

ジャパニーズレストランとか?

ラーメン屋とか?

なんか。

バイト料高いしさー。

 

あー、このビザじゃなければ…。

_| ̄|○

 

これまた今さらどうしようもないので、

 

とりあえず

 

明日から

YouTuber 兼 ブロガー 兼 ハンドメイド作家

 

を目指して頑張ろう!!

 

そしてついでにダイエットもしよう。

 

と決意したのでした。

(^∇^)

あはは