ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

スクールホリデイ最後の週末。

今日から3学期が始まりました。

 

オーストラリアはビクトリア州(メルボルン)がロックダウンしてて、NSW州(シドニー)もコロナの感染者がやや増え気味だそうですが、

学校は特にかわりなく 再開です。

 

週末は

 

木曜日  お友達の誕生日会

金曜日  友達を誘ってキャンベラへドライブ

 

造幣局に行って、

f:id:yestodayistheday:20200721084747j:image

 

回転寿司でランチして

f:id:yestodayistheday:20200721084823j:image

 

一泊して帰ってきました。

ちなみにこの日のキャンベラの最低気温

マイナス1度

 

日曜日 今度はそのお友達が海に連れて行って

    くれました。

f:id:yestodayistheday:20200721085000j:image

 

 

海で泳いでいる。😳😳😳

 

しかも写真を見ると他にも泳いでる人がいる。

 

繰り返しますが、今は冬です。

寒いです。

毎日ストーブつけてるんデス。

 

この前他のお友達と海外散歩?に行った時も

結局泳いでいた‥。

 

日本で冬に

海に泳ぎに行こう!

 

って感覚はないよね?

一般的に。

 

謎だわー。寒いじゃん。

 

でもりょうちゃんに聞いたら

寒かったけどとっても楽しかった らしい。

 

恐るべし。

 

月曜日 冬休み最後の日 

    スケートパークで 

    お友達の誕生日会  

 

f:id:yestodayistheday:20200721085514j:image

行ったことなかったけど、こんな感じのスケボー用の公園が チラホラオーストラリアにあるざんす。

 

楽しいよね。こういうの。

しかも みんなスケボーとか持ってるの。

雪がなくてスノーボードとかスキーができない分、スケボー文化が発達してるんだろうか??

 

 

緩やかなところもあるけど。

まーまー急な角度だよ。

直角に近いっつうか。 

しかも高さも2mはありそう。

 

ということで、

毎日なんやかんやあった

スクールホリデイでした。

 

ちゃんちゃん。^_^