ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

自主隔離終了!!*\(^o^)/*

いぇーい。

 

朝から早速近くのスーパーに。

いつもだったら6時から開いてるけど、

今は営業自粛で7時から。

しかも7時から8時は65歳以上限定で、

 

おじいさんおばあさんがトイレットペーパーかかえて朝から買い物してる。。

f:id:yestodayistheday:20200401201206j:image

 

トイレットペーパー、売ってるじゃん!!

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

と思って8時半ごろおんなじスーパー行ったら

もう売り切れてた

 

_| ̄|○

 

明日は8時に行ってみるべ!!

 

二週間ぶりのスーパーは、

 

入り口におじさんが立ってて

f:id:yestodayistheday:20200401201347j:image

この黄色のおじさんが

店内に入る前に両手にアルコール消毒をぶっかけてくれます。

 

消毒徹底してる!!!

 

そして店内は、思った以上に物があったけど、

ハンドソープとか、衛生系の品物は欠品になってました。

 

 

そんでもって

お昼は久しぶりにケバブが食べたくなったので

近くのショッピングモールに行ったら

予想以上に閉まってたー!!

ほとんど閉まってる中空いてたのは

Body Shop .L'occitan 

なぜ空いている???

あとDavit Jhonsってデパートもあいてました。

 

f:id:yestodayistheday:20200401201753j:image

 

持ち帰りはオッケーだから、フードコートは

あいてるかと思いきや開いてるのは

マック、ケンタッキーなど数店

f:id:yestodayistheday:20200401201840j:image

 

スタバもあいてた。

ほんとなんか、こんなに全てのお店が閉まっててる。

もう二週間くらいたつけど、大丈夫なのかな??人もまったくいないしね。

f:id:yestodayistheday:20200401202258j:image

 

ゴーストタウン!に迷い込んじゃったみたいだったよ!

 

とはいえしばらくぶりの シャバの空気は

サイコー!!!

 

シティの方には行ってないけど、

二人より多い外出は禁止になってるということで、

 

ふかりんの知人は

三人で歩いてたら、警察につかまって一人

300ドルの罰金を払わされたそうです。

 

((((;゚Д゚)))))))

 

徹底してるわー!!!!

 

日本のなんか、緊急事態宣言だしたとしても、

要請だから

罰金とかなければ守らない人多いんじゃないかなー?

 

ちゃんとしてる人だけ守る。みたいな。

 

どうせやるなら、こっちくらい

徹底してやったらいいのに。

 

どうせやるなら

 

 だけどね。