ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

ブラブラ禁止

今日久しぶりに ショッピングモールに行ったら、kmart(日本のジャスコ?みたいななんでも売ってるお店)がオンラインショッピングのみに変わってたー。

f:id:yestodayistheday:20210802153744j:image

目的のものを買って、そのまま家に帰るように。とは言われてたけど、いよいよブラブラできなくなっている。

 

 

スーパーは開いてるからスーパーではブラブラできる。

 

でも、入る時にQRコードかざしてチェックインしなきゃいけないんだけど、(あとで、陽性者がでたときに追跡するため)

 

QRコードしないで店を利用したら罰金10万円だって。

 

徹底してるなぁ( ̄▽ ̄)

 

しかも取り締まりに軍も動員します。

っていってる。

 

こんなに厳しくしてたら、またデモ起きそう。

(このまえも小デモ起きた)

 

 

 

早くゼロにならないかなー?

つうか ゼロになるのかこれで??