ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

ソーシャルディスタンシングー!

4月になりましたが、

コロナのロックダウン継続。

 

ちょっと変わったことといえば

🙄

スーパーに、行ったらいつものといれっとべの棚に大量のクラッカーが置いてあった!!

 

f:id:yestodayistheday:20200403192345j:image

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

めったにない光景!(笑

 

スーパーやるやっさー!!

 

 

そしてスーパーのレジはこんな風になってて、

(床にここに立って待てって書いてある)

 

f:id:yestodayistheday:20200403193350j:image

他人と距離を保ちましょう。

と。

 

こういう対策早いよね。オーストラリア。

しかもわかりやすい。^_^

 

 

ほとんどのお店はしまってるんだけど、

どうしても開けなきゃいけない店は

入店制限とかして、

とにかく他人と接触しないようにみんな注意を払ってるんデス!!

 

 

さて。

オンライン授業が始まって、

うまく課題が出せてなかったりすると、

先生が電話かけて連絡してくれたりするので、

 

サボってるとばれることがわかり

二人ともわりと毎日課題をこなしてますが、

 

とはいえ家にずっといるのもなんなので、

今日は友達と公園で遊ぶことにしました。

 

が、しかし、

「他人と接触しないように!」という

厳しい命令が出てるので、

(要請じゃないよ。命令だよ。警察には罰金罰則を科す権利があたえられているんデス!)

 

ソーシャルディスタンシングを保ちながら

遊ぶ二人_φ(・_・

f:id:yestodayistheday:20200403192947j:image

 

最初テニスしてたんだけど、途中からダンスしたり(離れて)してて、

最終的にこの遊びに落ちついたらしい。

しりとりしながらボール投げるっていう遊び

 

(´∀`*)

 

こどものなんでも楽しむ能力はすごいよね。

 

 

あおくんが、

「久しぶりに家族以外の人と会って話すよ!」

って興奮してたよ。

 

ほんとだよねー。

 

ストレス!!!_φ(・_・

 

早く終わらないかなー。。

 

ちなみに

家の裏にあるこの公園、バスケットコートみたいなのが、たぶん30面くるいある(笑)

 

オーストラリア、なんでもかんでもほんとにおっきいわー。^_^