ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

シドニー到着ー!!そして空港の話

ルーティンのカプチーノ

f:id:yestodayistheday:20220718071336j:image

おいしい。

ほっとするよ。

 

シドニー空港はほんとに元に戻ってて

着いてからでるまで多分10分もかかってない。

空港がそんなにおっきくないから

あんまり歩かなくていいし、

なんの証明も必要なくなったから

今までどおりだった。

 

楽ちん。

 

そしてマスクですよ!!!

みんなしてないー!!!

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

日本で、ニュース聞いてた時は

義務じゃないけど、強く推奨するっていってたから

してるかと思ったら、

 

してなかった(笑)

あと、念のためダウンジャケットもってきたんだけど、

あたりまえだけど、やっぱり寒い。

持ってきといてよかった(笑)

 

シドニー空港も、めっちゃ混んでるし

(ちょうどホリデーシーズンが終わったからかな?)

 

スーパーリラックスー!!!

 

 

では日本と韓国の空港はどうかというと、

(¬_¬)

 

ソウルの空港もちょっと人が少ないとはいえ、

ハイブランドのお店は全部開いてたよ。

 

で、日本ですよ。成田空港ですよ。

 

日本、税関通り抜けても、ほぼほぼ全てのお店が閉まっていた。

 

税関通る前もかなり閉まってた。

 

なんつうか、

日本だけまだ コロナ対策めっちゃしてる?

かなんなのかよくわかんないけど、

いつになったら日本はもとに戻るんだろうな。

 

なんならこのまま、10年くらい

マスクしてそう。

マスクしなくていいよー。って言っても(笑)

 

小学校からの友人だけど、成人するまで素顔みたことない とかね。笑

 

本気でありそうだよね。日本って。