ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

最近の いいまつがい

 

①ある日のあおくん。

なんの話だったか忘れましたが

あおくんが、

「それはさ、つうしんりょくだよ!!」

と、ドヤ顔で答えてましたが‥。

つうしんりょく???

 

 

さて、あおくんはなんと言いたかったのでしょう。

 

 

② ある日、

「あー、思い出したいのにあの言葉がでないー!!」

って私が騒いでたら

 

あおくん、

「それはムラムラするね!!^_^」

 

 

👳🏾‍♂️いや、それをいうならモヤモヤだぞ!

 

 

またまたあおくん、

「家の前にしゃんごそうがあってさー!!」

 

んー!!!おしい!!

 

それはー、さんごしょう じゃあー!!

 

どうやったらそんな器用に間違えるのか。

 

 

④ 続いて りょうちゃんの書き間違い

f:id:yestodayistheday:20201227203201j:image

これ着たらなんとなくハッピー

 

 

⑤ りょうちゃんの書き間違いその2

 

f:id:yestodayistheday:20201227203257j:image

 

大丸で食事会!!

なんとなく丸をあげたくなるけど、

違うから!

 

 

⑥ 再びあおくんのいいまつがい。

 

「おら、シャケの幽霊漬け 食べたい!!」

 

????🙄なんだそれ。

 

 

⑦またまた、とある日、

「なんかebayで売れる物ないかなー?」

ってわたしが家の中で物色していたところ

 

りようちゃんが

「ママー、この本ぶっ飛ばさないでよー!!」

 

 

りょうちゃん、それを言うなら売り飛ばすだよ

 

⑧ 最後はあおくん。

ママ、これ、見て!

シンデレラのブーツみたい!!

 

 

👳🏾‍♂️あおくん、シンデレラが履いてたのは

ガラスの靴だよ👠。

 

 

 

 

 

まだまだいい間違いが多くてかわいい二人です。

 

 

さて、最初の方の正解はー、

① 神通力

⑥ 南蛮漬け でしたー。

 

 

笑笑笑笑笑笑