ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

いやー、ほんとに💢腹立つわー!!!

昨日から何を隠そう

別になにも隠さないけど、

このスーツケースをずっともったまま

移動しておりました。

 

f:id:yestodayistheday:20231010174630j:image

 

持ち手だけが折れてるわけですよ。

タイヤは問題なくて。

結構なんかこのマークも気に入ってて、

f:id:yestodayistheday:20231010174846j:image

この鹿のマーク なんかかわいいじゃん?読めないけど、とにかく

この手持ちさえなおればまた使えるから

検索したら

スーツケースなおす チェーン店があったから

前にメールしたんだよね。

 

そしたらさ、

返信はこんなかんじ

f:id:yestodayistheday:20231010182635j:image

 

超 いい人っぽいじゃん???

 

一生懸命なおします。って。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

あー。一生懸命なおしてくれるんだー。

じゃあ、頑張って持っていこー🎵

 

というわけで、

昨日は朝7時の電車ににこのこわれたスーツケースと一緒に乗って、

 

1時間くらいかけて当直場所に行って、1日狭い当直部屋でやや?

いや、

めちゃめちゃじゃまだったけど、

「まー、明日直してもらえるし」と思って、

当直してさ。^_^

...............

次の日は朝6時半に当直おわって、

また次のバイト先にこのこわれたスーツケースと移動して、バイトが終わったのが午後2時くらい?

 

そこからスーツケースなおすお店がある上野まで

お昼も食べずに行きましたよ。あたしゃ。

 

そんでもって、10年ぶりくらいに行った上野が

変わりすぎてて、

迷いまくって、到着したら、

なぜか火曜日は休業日だった、、。

 

f:id:yestodayistheday:20231010182441j:image

 

( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)

 

 

んなアホな。

ここで,このスーツケースは多分お預かりされてなおされるとおもってたから、

こんなの持って家に帰るわけにはいかない!!!と

もう一回探したら

渋谷店は今日も営業してた。

 

これは渋谷に行くしかない!!!

( ̄^ ̄)

 

と渋谷に向かったわけですよ。

そしたら、渋谷

 

上野以上に変わりすぎてて、

ほんとーに

全然わかんなくてさ(笑)

スーツケースも持ってるし

リュックも、しょってるし、

上京してきたお上りさん感丸出しで、

右に行ったり、左に行ったり、

上がったり、下がったり、

 

とにかくほんとに迷路みたいでさー。

しかも、このスーツケースと。

f:id:yestodayistheday:20231010175944j:image

 

この持ち手が壊れているスーツケースと。

 

「一生懸命なおします☺️」の一言を信じて、

迷いまくりながらも

どうにか渋谷駅を脱出。

しかも雨も降ってきて、

ひぃー。

とかいいながら、

奇跡的にお店に着いたんだよね。

 

 

あったー!!!!!

やったー

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

これで今までの苦労も報われる的な?

つうかお腹すいたわ。お昼食べてないし。

 

とにかく、そんなわけで、お店のドアを開けて、

「すみませーん、以前問い合わせたものなんですけどー。」

って言って、このスーツケースを見せたら、

 

プロレスラーみたいな店員さんが

 

🧔🏾‍♂️「あ、これは無理ですよ。だって折れてるじゃないですか。メーカーに問い合わせてください。

じゃ。」

 

 

と、、、、。

 

((((;゚Д゚)))))))

 

瞬殺 ⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️

 

えー!!!、、、!!、、!!!!!、!、((((;゚Д゚)))))))

 

そんな一瞬でダメだってわかるんだったら

写真送ってくださいとかさ、

なんかあんだろ、なんかー!!!!

 

ドアしめられちゃったので

雨の渋谷に壊れたスーツケースと放り出され、

 

ぼーぜん!!!

 

メーカーに問い合わせ??

Σ(゚д゚lll)

 

最初にメールで言ってくれー!!!!

 

 

しかも、なにが1番ムカつくかって,このお店じゃなくて、

日本のパブリックトランスパーテーションですよ。

公共交通機関、まじサイテー!!!!

 

上りのエスカレーターは一本あるけど

下はほぼほぼ,階段。

スーツケースもって階段おりるの

まじつらい。たとえ空でも。

しかもさ、あがったり下がったりあがったり下がったり、

なんかこまめに上下があるのよ!!!

 

そのたびにスーツケース持ってあがって、

スーツケース持って下がって。

 

ぜんっぜん、すすめないけどね。日本に観光に来ることを。

特に東京、特に上野と渋谷

まじサイテー!!

 

(-_-)

 

なんなの?なんでこんなに階段多いの???

歩かせすぎだよ 人間を。

 

まじで、もう疲れた。

お腹すいたし。

 

しかも、お腹すいてなんか食べようかと思っても

渋谷、迷路だし、外は雨だし。

 

もう夜の6時だし。

お昼食べてないしお腹すいたー。

(-_-)

 

ふとみたらさ、なんかデジタル画面みたいなのがいっぱいあったらさ、

無駄にデザインされた駅とかさ、

もうそんなのどーでもいいから

くだりもエスカレーター、つけてよ!!!!

 

こんなに歩かされるんだったら

そのうち観光客からのバット評価が、たまってさー

 

日本の人気なんか地に落ちちゃうんだから!!!

 

まじで腹立つわ。渋谷駅と、上野駅!!!!

 

(-_-)(-_-)(-_-)(-_-)(-_-)(-_-)(-_-)

 

Fワードつぶやいちゃうよね。

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

はぁ、

我らが地元、

池袋に帰ろー。

 

池袋もおっきな駅だけど、

基本東と西しかないから

単純でわかりやすい。

おら、池袋さ帰るだ、、、。

 

渋谷はやっぱ

全然ちがったわ、、。