ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

久しぶりにやってしまった。😱

久しぶりに家から飛行機まで猛ダッシュした。

 

疲れきった、、、。

Lo((((;゚Д゚)))))))

 

昨日日本についてさ、午前中外来やって、午後から当直やってさ

 

そうそう。朝はさわやかだったんだよね。🙄

当直明けだったけど、前日夜は救急車一台しかこなかったし、朝ものんびり起きて、病院近くのイオンでポテトチップス爆買いして、のんびり

自宅へ帰って、、、。

 

ここまで全く問題なし。

 

そんでもって、メルカリでかっこいい折り畳み自転車を買ったので、それを取りに北赤羽まで行って、これ、3:00の話ね。

 

f:id:yestodayistheday:20230903182407j:image

 

ちなみにこれ。HUMMERのロゴがかわいい。^_^

 

予定ではこの自転車を折りたたんで、

持ってきたスーツケースに入れて電車に乗って帰る予定でした。

 

イメージこんなかんじ。

f:id:yestodayistheday:20230903212439j:image

 

ね、なんかいけそうでしよ?

で、

 

北赤羽の駅を降りたら

イケてる感じの感じのいい若いお兄さんさんがいて、

「どもどもども。」とあいさつもそうそうに、

「わたし、この自転車をスーツケースに入れて電車で帰ろうと思うんですよね^_^」と伝えたら、

 

💁🏻入りますかね??

^_^  どーでしょー??

   ま、ま、とりあえずやってみましょう。

 

 

といって、駅前でスーツケースを、ガバチョと開けてまず自転車を降りたたんでみたら

 

たいしておりたたまれなかった。

折れたけど、立方体になったかんじ???

そうぞうしてたみたいな平べったさゼロ

 

とはいえ、とりあえず。

と、スーツケースの中に自転車を置いてみたら、

 

 

入るとか入らないの問題を超えた次元であった。

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

f:id:yestodayistheday:20230904061357j:image

二人して、しばし沈黙

 

💁🏻 これは全然だめなかんじですね。

😅ノ そのようですね。 

      でも大丈夫、こんな時のために

      プランBも用意してきたんですよ!

💁🏻 プランBですか?

 

 

と、わたくしスーツケースからキャリー荷台を、出して、

 

^_^       これです!!

    すいませんここに自転車

    のっけてみてもらえますか?

     そんでそれを紐で巻きますから!!

🙋🏻 はい  。では

 

 

とおもむろに自転車をのせてくれたのですが、

これまた

乗るとかならないとかの次元を超えていた。

 

またさらに沈黙、、、、、。

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

^_^   無理ですねこれも。

🙋🏻  無理ですね(笑)

 

^_^ でも大丈夫です。プランCがあります!!、

🙋🏻 なんと!!プランCですか?

 

^_^   乗って帰ります!!

🙋🏻  えっ???、このスーツケース

    どーするんですか??

^_^    積んで帰ります!!!

 

というわけで、

 

北赤羽から スーツケースを積んで自転車をこぎはじてたのが3:30

 

f:id:yestodayistheday:20230903211847j:image

 

こんなかんじ?

運転自体はいいんだけど、

とにかく暑くて死ぬかと思いました。

こんなことならスーツケース持ってこないで最初から乗って帰るプランにすればよかった。

 

スーツケースが邪魔、、、。めちゃ邪魔

 

でも ひさびさに北赤羽から 小豆沢の志村坂上からの蓮沼からの板橋本町からのーで、

なつかしかったなぁ。

だいぶ街はかわったけどね。

歩道はずいぶん自転車こぎやすくなったよ。

昔はもっとぼっこぼこだったのにさー。

おー、板橋本町、近づいてる!

 

 

とか、そんなこんなでただただペダルを、こぎまくっているときに、ふと、

あれ?今日の沖縄行きの飛行機何時だったっけな?

 

という考えが浮かんだのであります。

とまって、時間を確認したところ、

なんと!!!

 

 

もう出発しないと間に合わないくらいの時間だった。

 

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

ひぇー。

おかしい。余裕あるプランだったはずなのに!!

 

 

なぜ毎回こうなのか?と皆さんは思うでしょう。

私も毎回そう思うんだけどさー、

 

こちらとしてちゃんと準備してるわけですよ。私時間も確認してたわけですよ

 

ただ、

 

確認した時間を、勘違いしてたわけですよ。

 

 

 

アホですなぁ。

 

もう、時間勘違いしてたことに気づいた時の私はこんなかんじ。

  

 

f:id:yestodayistheday:20230903212213j:image

やっべー、まにあわないじゃん!!!

 

 

 

 

とはいえ、がっくりしてもしょうがないし、とりあえず全速力でペダルをこいで、

家着いて、

そこらへんにあるものをカバンにつめて、

5秒で家をでて、電車に乗って、

階段を駆け上がり、駅構内も猛ダッシュして、

 

チェックイン締め切りが18:00で

18:00についてなんとか間に合った。

 

もうカウンターに着いた時は

ゼーハーゼーハー汗だくですよ。

 

そのあと飛行機18:20発だったから

その後も走ってくださいと言われて、

さらに走りーのはしりーのし、

とにかく飛行機に乗ることができました。

 

🙌やったー!!!!!!!!!!

なんとか乗り切る力!!世界選手権があったら

上位に食い込めると思うな。

 

もう板橋本町で自転車漕いでた時は絶対絶命で血圧20くらいさがっちゃってたとおもうよ。

 

 

とにかく飛行機にのれてよかった。よかったけど、5秒の準備は、

床に散らばってたものをつかんでリュックにほうりこんできただけなので、

ほんとになんにももってきてない。というより何を掴んでカバンにいれたかわからん。

がしかし、

実はしっかりもってきたものがある。

 

それはメルカリでうっかり

売れてしまった

バカラのグラスとステテコ、、、。

f:id:yestodayistheday:20230903211526j:image

ステテコー!!

 

f:id:yestodayistheday:20230903211518j:image

この忙しいのに売れたんだよぉ。

 

ちまちま発送してる時間ないのにー!!!

もうー、なぜ今?売れる???

 

東京で発送したかったのに、そんな時間なかったから、とりあえず持ってきたよね。

メルカリは第一優先事項だから!!!

もっと優先させることがあるとは思うんだけど 、

 

このステテコを待ってる人がいる思うと、

送らないとねー。という使命感もあり、

 

リュックには

バカラのグラスと、ステテコと

あと何かわからないものを詰めて沖縄にきました。

着いたら送らなきゃ、、、。

f:id:yestodayistheday:20230903211813j:image

 

沖縄についたぞー!!!

沖縄涼しー!!!

ワールドカップやってるよね。

 

パーキンソンも河村もかっこいい!!

がんばれー!!!

 

 

にしても、間に合ってよかったーー!!!、