ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

Tochigi ショック

welcome to Tochigi って英語で

書いてあったけど、

ここまでみんな来るのかな?来るのか。

 

今日のバイト8:00から栃木県。

( ゚д゚)

 

遠かった、、、。

8時に行くために5:30の電車に乗ったよ。

一般前だと余裕で着くんだけど、

一般前にすると、5:00の電車に乗らなきゃいけなくて、

4:30に起きるとか考えてたら

やになったので、

駅からタクシーで病院行こうと計画してたら、

タクシー乗り場にタクシーいなかったよ。

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

改札口ふたつあってさー、ちゃんと確認して行ったのに、どっちのタクシーならばにもタクシーはなかった。

 

タクシーないならタクシー乗り場壊してしまえ!!!!

 

((((;゚Д゚)))))))

 

と暴言を吐きつつ、朝から病院まで走るワタシ。

ダウンジャケット着てるし、暑いし遠い、、。

 

やっと着いたら、なんかすぐに引き継ぎが始まってさ、そこから日直だったんだけど、

当直の先生わたしが来たのに帰れないらしくて、

ムダにダブル時間が30分発生していた。

無駄じゃない?

もうさ、ピッチも引き継いでるんだから、当直の医者がいる必要まったくないんだよ。

 

なんなんだ。ぷん!!!

なんでこんなにおこってるかというと、

私が帰る時も

当直に引き継いだのに30分ここにいてください。って言われたんだよね。

 

もう、なんのために??

Σ(-᷅_-᷄๑)

 

で、夜は夜で急いで駅まで行ったけど、

1時間に2本とかしか電車がなくて、駅で30分くらい電車を待ち、、、。

 

帰りは疲れたから新幹線乗って帰ろうと思って、乗り換えナビで検索してチケット買ったのに、

実はそれよりも早い新幹線があった。

((((;゚Д゚)))))))

 

しかも間に合ったのに!!!

駅員さんに、どっちが早か着きますか?って聞いたら、

 

「「ツバサ」の方が早く着きますね。

ただ全席したいですけど。」

 

と、なんていうか、

「指定席料金かかりますよ。あなた払えるの?」的な言い方だったわけですよ!!!!

 

だから、

「指定席料金いくらなんですか?」って聞いたら

 

「330円です。ま、でも10分の差ですけどね」

って、

 

330円だったらこっちは10分でも早く帰りたいんじゃぁー!!!!!

 

しかもトータルで言ったら20分くらいだからね。

言い方よ!言い方。

 

そんなわけで無駄に遅くなってて、新幹線乗ってるんだけど、

これまた 予想外に混んでてさー。

なんか高齢者の団体客がわいわいお弁当食べてる。

はぁ。

 

とか言ってたら、新幹線着いた。

はぇー。

 

栃木県、新幹線だったら近かったです。

 

※おまけ※

なにをかくそう、なんで、題名が栃木ショックなのかというと、

朝病院に行く時に、電車きてるのに、ドアが閉まってて、

「え?なんで閉まってるの?これ乗れなかったらやばいじゃん!!」

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

って焦ってたら

 

隣の車両の人に人が乗り込んでたわけですよ。

 

「ドアが開いてる車両もあるのか!!」って

移動しようとしたら、

ドア開閉のボタン見つけた。

Σ(-᷅_-᷄๑)

栃木の電車はボタン押さないとドア開かないらしい。

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ほんとに焦ったよ。