ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

空前のピアノブーム  🎹

みなさん お元気ですか?

先週の水曜日にコロナの感染が一つ報告されてから約一週間

 

今日みたら、こんなに増えてました。

f:id:yestodayistheday:20210623111133j:image

 

そんなわけで、またマスク着用が義務化されて

しまいましたが、

 

ワクチン接種も進んでるし、街に重苦しい空気は感じないなぁ。個人的には

 

さて、そんな状況とは関係なく

うちは突然のピアノブーム到来です。

 

家にピアノがあった時全然弾かなかったくせに!

 

しかも日本でピアノ習ってたときも全然練習しなかったくせに。

 

なぜか今は 二人ともピアノ弾きたい病にかかっている。

 

きっかけは、あおくんの学校の音楽の授業だなっす。

 

ピアノで一曲弾かなきゃいけなかったらしく、

あおくんは 紅蓮花を選曲し、

学校のテスト?で弾いたら、かなり盛り上がったらしい(本人談)

 

そのせいもあって、今度はジョジョのテーマソングを弾くとか言い出して、

 

弾こうとしてる。

 

そうなると りょうちゃんもあたしもあたしもー!!!となって、負けずと なんか洋学を弾こうとする 

 

そんなわけで、今までうちで使ってたキーボードでは おさまりきらなくなったので

f:id:yestodayistheday:20210623113005j:image

↑うちで活躍してた キーボード

 

 

 

 

 

クラビノーバゲットしました。🎉

f:id:yestodayistheday:20210623111828j:image

 

キーボードにするかクラビノーバにするか迷ったんだけど、

 

ショボいキーボードでも中古で400ドルくらいするんだよね。 

そんなんだったらクラビノーバのほうがいいかな?と思って思い切って買ってみた。

 

 

あとは、オンライン英会話の先生たちが、

毎日モバゲーばっかりしてないで、何か新しい趣味を持て!とうるさいので、

(ほんと、ほっといてほしいんだけど)

 

はいはい、わかりましたよ。ピアノでもはじめりゃいいんでしょ?

 

ということで、ピアノを弾くことに‥。

 

もうこうなったらバイオリンも、ゲットしてオーケストラに参加するぜ!って思ってた矢先にコロナでこんなんなってるので、

 

ちょっと手鼻をくじかれた。

 

けど、とりあえずピアノがあるので

昔とった杵柄  ということで、

 

□ 革命のエチュード

□ 月光 第三楽章  

□ 幻想即興曲

 

三曲弾こうとしたら、指がつりそうになって、

肩も痛くなって

腕が筋肉痛

 

全然指がまわらない(笑)

 

ひとまず、モバゲーからは足を洗えそうです

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*