ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

テレビ付けました^_^

昨日テレビをonにしました。

キッズ二人がテレビが好きすぎて

テレビの前で固まっちゃうのを防ぐために

もう一年くらい?つけてなかったけど、

 

f:id:yestodayistheday:20200325104741j:image

ずっと家にいるし。コロナのニュース知っとかなきゃ!と思ってつけました。

 

ニュースでは、

 

結婚式してもいいけど

カップルと仲人だけ!とか

お葬式もしてもいいけど参列者10人まで!とか

具体的な制限がかけられているということが

わかったデス。

 

 

そんでもって、なんと一昨日

NSW州の州知事?が

「学校は開いてるけど子供は学校に通わせないで欲しい」って言ってたらしい。

ことがわかってしまった。

 

((((;゚Д゚)))))))

 

知らなかったー!!

 

国の方針としては学校は開けてるけど

それは閉まったら困る人がでるからで、

学校行かなくても困らない家は

州としては来させないで欲しい。

 

ということらしい。

 

連絡ないから

今日も学校行っちゃったし。

((((;゚Д゚)))))))

 

明日から二人も長ーい春休み

突入だなぁ。

 

 

しかも今後はオンラインの授業にするかも?

だって。

 

隔離解除まであと七日。

まだ一週間しかたってないのかぁ。

長いなー。_φ(・_・