ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

①ホンジュラス散策

ちなみにこれ書くの二回目。

一回目書いたら間違えて消去した、

ガーン😨 

 

まー、それおいといて、

空港からは他のメンバーと、いっきにバスでホテルまでgo,

 

ホテルも立派でさ、

病院とかで、泊まるのかと思ったらちゃんとしたホテルだったよ。

だけど。ホテル代も、自腹だった。

((((;゚Д゚)))))))

「えっ?、聞いてないよ。」

「あれ。言ってなかったっけ?」

 

とあいかわらず、のんきでてきとうならとーるだか、とりあえずここは払うしかないので、

10回分割くらきではらいたかったけど、

二人して別々に払ってお部屋へ。

 

 

お部屋は普通にきれいないいかんじでしたよ。

そんでもって、着いてから夜のレセプションまで時間があるので、

ホテルの周りを散策することにしたであります。

 

f:id:yestodayistheday:20230925171245j:image

 

ホンジュラスは、なんか山がたくさんあって自然豊かないい感じの国って見た目だよ。

 

とりあえず あぶなくもなさそうなので、散策へレッツゴー

 

f:id:yestodayistheday:20230925171403j:image

 

ここで炸裂するのが

わたしのスペイン語であります。

みんなあんまり信じてないとおもうけど、

スペイン語喋れるんだよ あたしゃ。

だから

ここらへんにショッピングモールある?とか

とにかくそこら辺の人に聞きまくって

ショッピングモールへ到着

f:id:yestodayistheday:20230925171541j:image

 

普通に立派なモール。

中でeスポーツのイベントやってたよ。

f:id:yestodayistheday:20230925171643j:image
f:id:yestodayistheday:20230925171647j:image

 

まー、来てみるとどこも似たようなもんだよね。

みんな普通に暮らしてる印象

 

シナボンもあったよ。

f:id:yestodayistheday:20230925172416j:image

 

あとなんかかわいいものたち

f:id:yestodayistheday:20230925172447j:image
f:id:yestodayistheday:20230925172451j:image
f:id:yestodayistheday:20230925172455j:image

 

にしてもここの通貨がわからない。

他のメンバーにきいたら

「ドルで払うから、両替はしないかなー!」って

 

ドルか、

ドルはないよ。

 

いっせんも持たないでホンジュラス来てるからね。

とりあえずなんか現金あったほうがいいかなー?と思い、ATMでクレジットカードでお金を下ろしてみる。

 

はー。現金持ってると安心*・゜゚

・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

昭和なのよ。昭和。

 

そんなわけで一通り散策して、フードコートもあったんだけど、f:id:yestodayistheday:20230925172952j:image

ビール飲みたくない???

 

ってことになり、

ビールを求めてこれまたちょっと遠いスーパーまで歩くことに。