ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

②ホンジュラス散策 スーパーマーケット

f:id:yestodayistheday:20231006094134j:image

言われた通りに歩いてたどり着いたのがここ

La Colonia

 

中は普通のスーパーマーケットだったけど、

ジュースはビニール袋で売ってました。

f:id:yestodayistheday:20231006094333j:image

これどーやって飲んでるのかな?みんな

こーいうのがたぶん海洋プラスチックになってるんだよね。

先進国でプラスチック減らすより

途上国のゴミ問題なんとかした方がいいんだよ。きっとさー。

 

ちなみに牛乳も

f:id:yestodayistheday:20231006094521j:image

 

ゆし豆腐のように売られておりました。

普通の牛乳探したけど見つからず

でもどーしてもアイスのカフェラテ飲みたくて

ビニール袋の牛乳購入

 

あとは、なんかかわいいマヨネーズブランド

f:id:yestodayistheday:20231006094639j:image

 

ヨーグルトは普通

f:id:yestodayistheday:20231006094722j:image

 

あとホンジュラスのビール

かわいいー!!

f:id:yestodayistheday:20231006094807j:image

 

 

そんなわけで氷が入ったカフェラテのために

実は

頑張ってスーパーで氷買ってホテルに戻ったら、

 

まさかまさかで、ホテルに冷蔵庫ついてなかっ

た。

 

((((;゚Д゚)))))))

 

しょうがないから冷房の上に置いてみた。

f:id:yestodayistheday:20231006095009j:image

 

結果、、

 

次の日氷がほとんど溶けてて床が水びたしになってほぼほぼムダだったという。

 

「そこまでして 朝に氷入りのカフェラテ飲みたいの??」

 

って聞かれたけど、飲みたいんです!

わざわざ日本からカップも持って来てたのにー!!

 

 

→でも、次の日朝ご飯 ホテルについてて、

普通にカフェラテ 飲めた。( ゚д゚)

 

ほんとにムダだった。

しかも1番小さい氷で2.5kgとかでがんばってしょってホテルまで歩いて戻ったのになぁ。