ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

いろいろ失敗したけど、いいこともあった。

今日も今日とて朝飛行場に着きまして、家まで着いて 私は気づいた。

 

「家の鍵がどこにもない、、、、。」

 

いつも鍵をいれてる袋を持ってきたので中を確認してなかったんだけど、

開けたら入ってなかったーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

しかも携帯はこんな壊れたやつと

 

f:id:yestodayistheday:20230228180641j:image

 

壊れてないけどなぜかsim カードを認識しないので使えないケータイの二つ。

 

どうにも困った、、、。

まー、別に家に寄らなくてもなんとかなるけど、沖縄行きの便は夜だし

家に入りたい!!!

 

と思っていたら、管理人さん発見!!

管理人さーん!!!

カギ忘れました。(T_T) しかもけいたい 使えません。

 

電話、貸してください、、。

 

と、泣きをいれて管理人から電話を借りて、とりあえず鍵屋さんに電話したら、

ホームページには15分って書いてあるのに

30分から1時間かかります。っていうではありませんか!!!

 

しかも、値段は鍵によりますが、特殊な鍵だと5万円から八万円かかります。と、、、。

 

う、うちのは棒状の鍵で思いっきり特殊です!

って言ったら、

じゃあ、何万かしますね。

 

と、、、。

 

何万も払ってあけてもらうくらいなら、

いいや。

と思い、管理人さんにお礼を言ったりなんなりしてたら近くの喫茶店(wif/あり!)が営業開始したので、

とりあえずゆっくりカフェラテでも飲みながらなんかいい手を考えよう。

 

と思ってたら、なんとうちの家の鍵を持ってるいとこの電話番号発見!

電話したら持ってきてくれるってー!!!

 

神 降臨*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

そしてほんとに持ってきてくれたー。

いぇーいありがと。

そしてまだ時間もあったので楽天モバイルに行ったらSIMカードが認識されなかったのも秒で解決し、(povoのアプリをダウンロードしてたかららしい)

 

とにかく、なんやかんやいい日だった

とかいいながら今飛行場に行こうとしたら、

飛行機の搭乗通知が

 

あれ?6時半発になってる???

私の記憶では7:30だったからもう家出た時点で6時で絶対6時半は無理なんですけど、、、、。

 

((((;゚Д゚)))))))

 

なんでだ?絶対7:30だったのに。

オーストラリアがサマータイムだからかなー?

 

まー、とにかくそんなわけで

その飛行機には乗れず

ぎりぎりすぎてキャンセルもできず、、、。

 

((((;゚Д゚)))))))

 

仕方ないから明日行くかな?

って思ってたらギリギリで8:00の便取れた。

高かったけど、

まー、今回は仕方なか。

 

というわけで、いろいろあったけど、

結局なんとかなったのでした。

 

管理人さん電話がしてくれてありがとう!

 

いとこ様様、わざわざ鍵もってきてくれて

ありがとー!!!

 

謝謝

あ、そういえば今日は

このなんやかんやで英会話一回とばしたー。