ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

預金残高が、0円に!!

みなさんはいきなり

昨日まであった口座残高が

ゼロ円になったことがありますか?

 

 

わたしは先週金曜日に突然0円になってびっくりしました。

 

オーストラリアは通帳がないので、全部携帯のアプリで管理してるんだけど、

いきなりお金が消えたであります。

 

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

でも金曜日だし。なにかの間違いだろ?

くらいの気楽さで

 

今日銀行に行ったら

 

「おまえの口座に金はない!!!」と言われました。

 

 

((((;゚Д゚)))))))

 

「そ、そんなはずはない!あったんだよ。お金が!!」

 

👩‍🦳「いつまであったんですか?」

((((;゚Д゚)))))))「じゅ、十二月までは確実に

 

👩‍🦳「ここ三ヶ月の取引履歴もありません!」

「何言ってんだこの客。お金がないのにあったとか言ってあたまおかしいんじゃない?」という心の声が聞こえてきそうな顔してたし。

この銀行員。。。

 

 

((((;゚Д゚)))))))「そ、そんなー。そんなはずないんだよ。

お金入ってたのに突然消えたんだよー!!!」

(涙目)

 

口座番号も伝えて 身分証明書もみせて、

お前の口座に金はそもそもない!!

 

と言われたら、目の前真っ暗になりますよ。

しかも外国で、英語で。

 

通帳もないからあったという証拠もない。

 

 

 

 

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

必死に食い下がるも

 

👩‍🦳「無いものはない!!!」の一点張りで

しつこいなぁ。って、言われそうな雰囲気になりつつあり、、、

 

わしゃぁどうすりゃぁいいんじゃあー!!

 

となんとかの翁になりそうになってたら、

 

 

 

なんか偉そうな人(威張ってるという意味ではなくて)が登場して、

 

「どうしたの?」と。

 

 

 

必死にあったはずのお金が消えた話をするわたし。もうこちとら必死よ。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

 

 

そしたら、なんかいろいろ調べてくれて、

 

「とりあえず、その銀行のカードをATMにぶっ込んでみて」

 

といわれ、ぶっ込んだら、残高あった!!

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

あったー!!!!!!!!!!!!!!

クララが立ったー!!!!!

 

 

 

 

なんで、お金が消えちゃったのか、

 

なんで最初の銀行員に

「お前のお金は昔からない!!!」

(しかも半ギレ)と言われたのか

 

結局のところよくわかりませんが、

 

とにかくあったのでよかったっす。

いやー、まじであせった。

 

なんかtaxの申告してなかったとかで、アプリが更新できてなかったのがそもそもの原因だったみたいだけどね。

 

 

日本でも通帳がなくなったら

こんなことあるかもしれないので、

気をつけたほうがいいな。と思った。

 

どう気をつけろっつうねん、とも思うけどね。