ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘えっ??

近所のチョコレートプレゼント合戦!!

その2

 

去年は、誰からもらったかわからないのでここにいる全員にお返しして、約100ドルくらいかかったので、

 

今回はピンポイントで返そうと、、、、

 

4号室、5号室、6号室はクリスマスカードに部屋番号が書いてあったからオッケー。

 

もう一つ なんか袋にたくさんチョコが入ってたのは、、ナゾ。

 

多分あの部屋のあのおばさんじゃないかな?とあたりをつけるも、確信にいたらず、ロウソクを置かないまま今日に至る、、、。

 

そんで朝起きて玄関見たらまた名無しのチョコレートが

((((;゚Д゚)))))))

 

 

誰だろう??

多分このチョコレートが玄関に置いてない人だ!!ということで、2階もチェックしに階段を、登ると、、、、

(ここ二階建てのマンション)

 

 

なんと11号室にうちがあげたロウソクが、、、、。

((((;゚Д゚)))))))

((((;゚Д゚)))))))

((((;゚Д゚)))))))

 

衝撃!!!

プレゼントの使い回し!!!!

 

百歩ゆずって使い回してもいいけど、

今じゃなくない???

しかも、4号室か5号室か6号室の人だよ(笑)

 

気分は一気に名探偵コナンモードだが、

謎は解けず、、、、。

わーん。(>_<)

 

 

しかも、こっちもさ、

もらったから返さなきゃと思ってセンス良さげなロウソクをわざわざ買ったのに。

 

がっかりだよぉ。

 

 

あとチョコレートくれた人 当てるゲームも

うんざりだよぉ。

 

(^_^;)

 

私は言いたい

貴様、名を名乗れ!!!(←失礼な)

 

 

これを

あしながおじさんの功罪 と名付けたい。

 

あげた人は、

「ふっふっふ、人知れずいいことをした。」と思っててて、プレゼントあげること自体は

なんかいいことなんだけど、

 

もらった方は、

 

多分もらった人がまじめであればあるほど、

「誰がくれたんだろう?」ってもやもやした気持ちをずっとかかえたまま

日々すごさなくちゃならなくて、

 

プレゼントと共にストレスもあげちゃってるよ。罪ですわー。

 

 

いやぁ、もやもやする。

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

こんなことなら100ドル払って今年も

全員に返せばよかったか、、、。

 

それとも

お宅訪問する?

「これをくれたのはあなたですか???」

って。

それもねぇ? できないよね?

さすがに。

 

 

 

あーーーーーー!!

 

もやもやするけど、

 

久々にブログらしいネタができたので

ちょっとうれしい( ̄∇ ̄)

 

 

f:id:yestodayistheday:20211224055847j:image

おまけ

今日はクリスマスイブ

アドベントカレンダーも今日で終わり

 

よく毎日チョコ食べれるよね。子どもってさ。