ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

お母さんは大変だよ。(-_-)zzz

シドニーに帰って数日。

 

そんなわけで新学期も始まり

担任も変わってクラスも変わって‥。

 

且、いろんな手続きを、再度しなければならないという。

 

ちょーめんどくさい。_| ̄|○

 

水泳🏊‍♂️習ってるのですが、全部クラス予約制

なので予約の取り直し。

テニス🎾もクラスが変わって、曜日と時間がかわるから取り直し。

 

となると学童も取り直しで、なんかいろいろ再入力しなきゃいけないし。

 

何がいいたいかというと、世のお母さんは自分の予定を組みつつ、子どもたちの予定を組みつつ調整して手続きをしてという、ことを

毎年やってるわけですよ。

お迎えの時間とかも考えなきゃいけないし。場合に寄っては。

 

さらにお弁当も作んなきゃいけないし。とかやりながら掃除したり買い物したり。

偉い!毎年世のお母さんを表彰するべきだよ。

国は!!

 

子供手当じゃなくて、お母さん手当あげて。

1万円、好きに遊んでいいよみたいな。

でもきっと世のお母さんはそんな1万円を

自分のために使うでもなく

家族でシェアもしくは貯金するわけですよ

 

(かなり偏ったイメージ入ってきてますが‥)

 

 

あー。いろいろめんどくさい。

_| ̄|○

 

これ全部お父さんがやったらいいのに。

 

 

やってるお父さんいるかもしれませんが。

仕事しながら子どもたちの習い事の申し込みもして時間も調整して、買い物してお昼も作って。夕飯の準備して‥。

 

一方お母さんは働いてるだけ。みたいな。

 

っていうおうちがあったら、

ぜひコメントください。

 

ちなみに一昨日。シドニーでkidsに

国語教えてる時に

「じゃあ、これはさパパに聞いてみたらいいよ!」ということになって

 

とおるに電話したら

「あ、ごめん今忙しい!スノボしにきてる。、ゴンドラ乗ってる!じゃあねー。」

 

と言って電話切られました。

 

 

ちょっと!!!(-_-)

 

 

⭐いい話⭐

さっき校長と話したら

あおくんとりょうちゃんが大きくなったので、子供だけで帰ってもイイという

許可が降りた!!

 

 

いぇーい!!\(^_^)/

これで、毎日学校まで

お迎えにいかなくてすむ。

 

二人ともおっきくなってくれてありがとう。\(^_^)/