ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

フロム ジャパン

「おら 席が後ろになったら黒板が見えないことに気がついたー。」

 

と、突然の告白!((((;゚Д゚)))))))

 

 

この前日本に帰ってたときに気づいてよー!!!

 

「先週は気付かなかったー!!」

 

というわけで、急遽メガネを買いに来ました。

 

もともとメガネ男子でしたが

度が合わないだけなので

レンズ変えればいいのですが、

 

オーストラリアのメガネってどうなんだろう?

基本日本のものが何でも信じられる私としては

 

ネットで検索してみました。

 

はい

 

ありました。

 

なんと日本のメガネチェーン

owndays

f:id:yestodayistheday:20200212052559j:image

海外にも店舗展開してるらしいよ!

しかも社長

若っ!!!

f:id:yestodayistheday:20200212052807j:image

 

すごっ!!Σ(゚д゚lll)

日本語が話せるスタッフがいるってかいてあったのに、残念ながらその日はいなかったらしく、普通に英語でのやりとりだったけど、まー、日本製だからいっか?と、

レンズ2枚で150ドル、12000円くらい?

安いのか高いのか、もうよくわかんないけど、

安い!っていうのを、売りにしてる会社らしいので、やすいんでしょーよ。

 

と買ってまいりました。

 

すごいなー。この若さで海外にどんどんお店をだすって。

 

日本に住んでたら全然知らないメガネ屋さんだったけど、シドニーに、いると、

お、このお店海外に展開してるんだー!っていうのかわかって面白いです。

せっかくなので、私が知ってる

シドニーに進出してるお店やら商品(普通にスーパーで売ってるレベル)やらを、まとめて

みました。

 

1  ダイソー 2.8ドルショップ

2  丸亀製麺

3  無印良品

4  紀伊國屋

5 やよい軒

6 げんき寿司

7 テツおじさんのチーズケーキ

8 ロイズ

9 ヤクルト

10 ユニクロ

11 granif

12キューピーマヨネーズ

13 owndays

14 めがねのパリミキ

15 一風堂

16 アサヒスーパードライ

17 mt(マスキングテープ)

かな?

 

海外で販売してもうかるのかなー?

すごいことだ。がんばれにほんきぎよー!!