ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

バッテリー交換 パート1

実は先月からクルマが壊れているであります。

 

しばらく日本に行ってて、戻ってきたらエンジンが、かからなくなってしまった。

 

バッテリーがあがったのかな?と思って、

サム(前の家の大家さん)にお願いして、

バッテリー繋いでエンジンかけてみたんだけど、

ブルンブルンとはいうけど、

 

それ以上はかからず…。

 

 

『これはバッテリー本体がだめなんだよ!』

とサムに指摘され、そのまま車を放置して

ヨーロッパへ…。

 

シドニーに帰ってきたけど、車がないのは不便なので

どうせ三日後にはまた空港で来るし!と思って

とりあえず空港に着いてすぐに

レンタカーを、借りてみた。

 

f:id:yestodayistheday:20191107194450j:image

 

日本と一緒で、ここらへんでピックアップされて、ちょっと離れたレンタカー屋さんへ連れていかれて、借りてきました。

f:id:yestodayistheday:20191107194641j:image

4日で100ドル。

安っ!

そしたらそれに保険がついて

total200ドル。

まー、それでも車がないよりマシかな?

 

で、その時にレンタカー屋さんと話してて

なんでレンタカーがいるかというと、

バッテリーが壊れてて…。

って話をしてたら、

 

『バッテリーなんか、ふつうに売ってるから買って取り替えればいいじゃん。』と言われたのであります。

 

えっ?バッテリーって個人で取り替えていいの?

そーなんだ?

いいんだ?

というわけで、自分の車のバッテリーを、確認し…、

f:id:yestodayistheday:20191107195511j:image

 

友達にどのバッテリーを買ったらいいかを聞き、

車屋さんへゴー!

f:id:yestodayistheday:20191107195911j:image

日本のオートバックスみたいな??

f:id:yestodayistheday:20191107200157j:image

ここでバッテリーを、買い

f:id:yestodayistheday:20191107200212j:image

 

家に持って帰ったら、

なんかバッテリーのまわりが

べたべたになってて、

なんかバッテリーから液が漏れている…。

 

そしてシートが濡れてしまっている。

この、液体はなんだろう???

と思って友達に聞いたら、

ヽ( ̄▽ ̄)ノ素手で触らないでね!

それ硫酸だから!!

 

ってもう触ってるし。

いや、そもそもなんで漏れてるの?って聞いたら、

 

ヽ( ̄▽ ̄)ノ蓋に穴があいてるから、横にしちゃだめなんだよ!

 

って、先に言ってよー!!!

 

ということで、レンタカーのシートべとべとになってしまった。(-_-#)

 

ヽ( ̄▽ ̄)ノあと、感電きをつけてねー(笑)

 

だって。

 

感電のリスクもあるんだー。

( ̄▽ ̄;)

バッテリー横にしちゃいけないって、

常識なの??

ほんと、先に言ってよ!

お店の人もさー!!

みなさんもバッテリー買ったときは

横にしないように 

きをつけましょう。

 

 

※上の文章、一回かいたら

全部消えちゃって、これは二回目の文章なので

多少やる気が失せています。